×3ですか?

VPまったくすすまねー!
今からやろっと!
でそういえばこんな記事が

セガ:「かまいたちの夜×3」を7月27日に発売

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相


セガは、PS2用人気アドベンチャーゲームの最新作「かまいたちの夜×3(トリプル)」を7月27日に発売する。6090円。

 チュンソフトが開発した同シリーズは、小説を読み進めていくように画面上の文字を読みながらゲームを進める「サウンドノベル」と呼ばれるアドベンチャー。選択によって推理ものが猟奇サスペンスになるなど、物語のジャンル自体が大きく変化する。シナリオを推理作家の我孫子武丸さん、サウンドをテレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」などの音楽を手がけた羽毛田丈史さんが担当している。シリーズの完結編として、初めて主人公を複数にし、操作するキャラクターを切り替えてゲームを進める。一つの選択が他の主人公のプレーや登場人物の行動にも深く影響を及ぼす仕組みになっている。前々作の「かまいたちの夜」、前作の「かまいたちの夜2」のメーンシナリオを見ることもできる


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060626org00m300080000c.html

ほえほえ、夏シーズンに合わせて、ホラー・サスペンス物を出してきたってとこですか。
7月は結構面白そうなゲームの発売が目白押しで、また懐具合が気になるんだろうな・・・。
一作目に比べて今いち評価の悪かった2、
その後を受けての「×3(トリプルだそうですが)」はどんなもんですかね?
「複数主人公を切り替えて操作」
「各々の選択が相互に影響を及ぼす」

なんてのを見ると、「街」みたいな感じのザッピングシステムなのかな?と思いますが。
おっさん的には、この間から逆転裁判シリーズ」にはまっちゃって、
「良質のアドベンチャーゲームやりたくて仕方ない症候群」
になってるんで(笑)、こういう大作ADVには期待しちゃいますね。
後は流行り神」の続編が出てくれれば嬉しいんですが・・・。
季節的に夏に出してくれないかなー日本一ソフトウェアさん・・・。



さ、VPやろっと!
では、コンゴトモヨロシク・・・。