フェーン現象・・・

こんばんは〜。
連休2日目、今日も暑かった・・・。
なんか台風が近づいてる影響のフェーン現象で、こちら北陸3県は軒並み真夏日だったみたいで。
台風の影響のせいか風が強かった(今も強い、隣の家のアンテナが揺れてます)のに、なんかこう
「熱風が吹き付けてくる、生暖かい風がかき混ぜられてるだけ」
みたいで、ほんと日中は暑かったですよ。
おかげで私は外に出る気力もなく、エアコンの効いた室内でひきこもってました。
なんかしかし明日からの仕事に出かけるのも面倒になる暑さだなあ・・・。



でもっぱらこれ

やってました、夏向けな作品ですよねー。
すでにPS2版をクリアしてるんで、シナリオは丸わかりなんですが、
本編のシナリオもさる事ながら、データベースに登録される怖い話が面白くて。
ベーシックですけど、「死ねばよかったのに」とか「今度は落とさないでね」とか。
都市伝説と友人に怖い話するのが大好きな私です(笑)。
まあ私の場合、怖い話しても話し方は上手いけどルックスで笑っちゃうからあんまり怖くないって友人に言われた事がありますけど(苦笑)。



なんかこの時期、無性にホラー・サスペンスADVがやりたくなるんですよね。
中古ゲーム屋でテキトーにチョイスしたのを衝動買いしちゃったり・・・だいたい失敗に終わりますけど(笑)。
そう考えると、なんやかやとけちをつけちゃいますけど、そこそこ遊べる内容の
かまいたちの夜2、3」
って、良く出来てたなあと再評価(つーても3のあのオチはいまだに納得がいきませんけど・・・)。
サスペンス・ホラー・SF等々、色んな要素をきっちり詰め込んでボリュームも結構あるという・・・。
っていうかそれ以外にホラー系のADVでこれぞ!ってのには、ほとんどめぐり合ったことないもんな・・・。



明日も中古屋さんで探してみよう・・・。
かまいたち2は携帯のアプリでDL出来るんで、それでやっちゃおうかなーと。
という事で、ここらで。
今夜はこれから飯食いに行くんでー!外は暑いわー!
コンゴトモヨロシク・・・。



かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄

かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

つくづく3はなあ・・・サスペンスのオチをホラーでまとめるっていう反則技。
例えるなら
「密室殺人の犯人は幽霊でしたー!」
っていうようなオチ・・・いまだに納得いかんのですよね(怒)。
かまいたちの夜×3」の「×3」は「さんざん」と読むんじゃないか?と思ってる私です(笑)。この作品は結構好きですねー。いまだに持ってたりします。
そういや赤川次郎さんだったなあー・・・。