かまいたち×3

こんばんはです。
こんな時間に更新。
今日の休みで以降当分の間休みはなさそうなんでまったりしました。
これを機に1日1回更新にしようと、っていうか8月中は更新続けられるかどうかも微妙ですが・・・。
「やだねったらやだね」
とやけ気味に歌いたくなる今日この頃。




でスリーじゃなくてトリプルと読むらしいですが、

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

昨夜からプレー中です。
というか昨夜は4時までやってたんですが、同梱されてる1と2の分岐埋めるのに必死で、3本編には入らなかったんですね(笑)。
我ながら前置きに時間かけすぎだなと思いつつエンドは全て回収したんですが。
で2時間ほど前から3本編にようやく入りました。
なんか2の時の批判を受けてか、
「正統派サスペンス」
に徹してる感じですね。
微妙なギャグはありつつも、前作のような
「サイコホラー」「SF」「伝奇」「アクション」「サバイバル
等々を目いっぱい詰め込んだチャンプルーストーリーズではなくなってますね、今のところ。
「犯人がいて犠牲者がいる」「そして生き残るのは誰だ!?」っていうまっとうなつくりというかなんというか。
原点回帰というところでしょうか?個人的には2の
「B級ノベル作品の闇鍋」
的なところ好きなんですけどね・・・。




ただボリュームはちょっと短めかも?
開始2時間ほどで、透編のトゥルーエンド(?)に到達しちゃいましたし。
まあまだ分岐やエンドはほとんど埋めてないんでこれからですが。
あと気になったのが、
「1と2では主人公のキャラ名変更出来たのに、3では出来ない」
とこがちょっとひっかかりましたね。
1と2では自分の名前付けてそれになじんでたのに、3では変更できないんで、
ゲーム内で「透」って呼ばれると別のキャラみたいに感じてしまうんですが。




でもとりあえずはまるっす!という事で、


「夏美ィッ」


コンゴトモヨロシク・・・。