最強の証明!?

ちょっとスポーツでも今回は国内、しかも野球の話。
少し前にこのブログでも「試合が行われる事になった」って話題にしたんですが、

高校野球:横浜、駒大苫小牧に勝つ 親善試合


高校野球夏の甲子園3連覇を狙う駒大苫小牧南北海道)と、今春のセンバツ覇者、横浜(神奈川)が18日、青森・八戸大野球場で対戦し、横浜が3−2で勝った。青森・光星学院の創立50周年記念として5000人の観衆を集めて催された親善試合。横浜は序盤に駒大苫小牧のエース田中に集中打を浴びせ、相手の反撃を封じて1点差で逃げ切った。


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/news/20060619k0000m050003000c.html

「真の王者決定戦!」
なんて銘打ってましたが、その表現はおおげさにしても、
駒大苫小牧
「今春の選抜不参加の流れ」

からして、
「春の覇者横浜とどっちが強いか?」
てのは見てみたかった試合でした。
全国でも有数の高校野球の強豪校同士の対戦ですしね。
結果は横浜が勝って
「春の王者の貫禄」
見せた形ですが、接戦でもあったし、少なくとも
「選抜決勝戦での22−0の試合」
のような相手校との圧倒的な差ってのはなかったようですね。
それだけに今更ながら、
駒大苫小牧の選抜辞退」
は残念だし、今年は‘あんな事’がないようにして欲しいもんです。
選抜の時、横浜の強さが際立てば際立つほど、
「これで夏の覇者 苫小牧がでてたらなあ・・・」
と思わずにいられませんでしたし・・・。
夏の甲子園、熱い試合、そして真剣勝負の舞台で
「横浜VS駒大苫小牧戦」
が実現するといいですね。