岡田真澄さん死去・・・。

おはようございます。
すでに朝の新聞、各ニュースで取り上げられてましたが、この記事。

訃報:岡田真澄さん70歳=俳優


岡田真澄さん キザな伊達(だて)男のイメージで映画、テレビなどで活躍した俳優の岡田真澄(おかだ・ますみ)さんが29日、食道がんのため死去した。70歳。お別れの会は6月2日午前10時、東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所。自宅は非公表。喪主は妻恵子(けいこ)さん。


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060530k0000m060118000c.html

そうですかー・・・亡くなられましたか・・・。
去年まで「さるヂエ」の司会やってらしたんですけど、急に降板なさって(確かはしのえみさんに替わったんでしたよね)たんでどうしたのかなー?って思ってたら、
その後ネットで食道がんの手術」したって報道があって、それでか、と思ったんですが。
無事手術も終わって、仕事復帰も果たされて、良かったと思ったし、
まだまだこれから!って思ってただけに残念ですね・・・。



この機に知った事なんですが、70歳だったんですね。
かなりの高齢なのに、それを感じさせない若々しい容姿と、
ウィットと優しさのある語り口は印象的でしたね。
ああいう「二枚目俳優」って肩書きの人って往々にして、
威張ってたり、おまえらとは違うんだぞ的オーラだしたりしてるんですが、
そう言う所が微塵もなくて、すごく包容力のある印象受ける方でしたよね。
「かっこよくて、嫌味のないダンディを絵に描いたようなおじさま」
って感じで。
デンマーク人の方とのハーフだったそうで(これも初めて知りました)、
あの
「目の輝き」
が独特で印象深いですね。
私らおっさん世代には、やっぱファンファン大佐が一番印象に残ってますけど、
今の人は知ってるんでしょうか?仮面ノリダー・・・。
そういえば電車男ちびノリダーだった時」、そうかーもうそんなに時が経ったんだなー思いましたけど、
岡田さんが亡くなられた事でも時の流れというのを感じてしまいますね・・・。



もっともっと活躍なさると思ってたのに残念ですね・・・。
改めて心よりお悔みもうしあげ、御冥福をお祈りいたします。