マリオようやくワールド8まで・・・。

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

おっし!先ほどとうとうマリオ
「ワールド8」
まで到達しました。
毎日ちまちま進めてきてとうとうここまで・・・。
おっさんならではの反射神経と指先の動きの鈍さに悩まされつつも等々ここまできましたよ。
夜な夜な部屋からマリオが転落死した時に響き渡る
「うきょー!」とか「もへー!」とか「すろんぴー!」
などという私の叫びに、家族はさぞ不審を抱いてたでしょうけど(笑)。



やっぱいいですねー。
なんでも3Dにしちゃえ!の波に逆行してあえて2Dにした今回のマリオ、
かってのスーパーマリオ熱中世代」をターゲットにしたんでしょうか?
「グラフィック、仕掛けをDSにあわせてリニューアルした」
作品って感じで。
「昔苦戦したゲームへのリベンジ!」というかなんというか、
でも結局
「自身の老化と適応力の劣化を再認識させられる」
という‘リベンジ失敗、返り討ち’に終わってますね(笑)。



まあとりあえず今のプレーは、
金貨をそろえず、エリアも寄り道せず一直線に進んでるんで、まずは一周クリアして、その後色々やって完全攻略目指そうと思います。
あと実は、ここまできといて今更知った事なんですが、
「プレー中下画面にタッチすればストックしておいたパワーアップアイテム使う事が出来る」
んですね。
知らなかったんで今まで一度も使ってませんでした・・・もったいな!
っていうか知ってればもっと簡単にクリアできたステージもあったのに・・・。
がびーん!と言う感じでショックを受けた私でした。
教訓:
「説明書はきちんと読みましょう」
という事で・・・。



さてこんなところで、攻略の役に立たない内容ですいません!
おっさんの愚痴です(苦笑)。
ではコンゴトモヨロシク・・・。