「負けないで」

こんばんは〜。
早めに帰ってきたんでさくっと更新、つうかただいま漫画喫茶で更新中。


やったー!連休だよー!


と、とりあえず今夜は完徹ゲーム漬けです。
明日は雑用片して、水曜・木曜遠出大阪行きなんで非常に楽しみ♪
3連休は久しぶりなんで・・・こう
「とりあえず目を覚ました後で、仕事のことを考えなくてよい」
日が3日もあるって言うだけで気持ちが軽くなりますな(笑)。
とりあえずはっちゃけるぞー!




って私の私生活は楽しんでますが、こちらはちょっと悲しいニュース・・・

ZARD坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落



 「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci

ZARD BLEND?SUN&STONE

ZARD BLEND?SUN&STONE

うーん、寂しいし残念なニュースですね・・・。
まだ40歳の若さなのになんで?って思うし、まだまだ活躍が期待されてたのに・・・早過ぎる・・・。
こういうニュース聞くと私なんかの感覚だと、アーティストの方が亡くなられた事自体以上に
「自分に年齢が近い(私が近づいてる年齢)人が亡くなるって事」
がショックだし、
「アーティストの方の新録曲がもう聞けなくなる、新しい作品を聞けなくなる事」
がすっごいショックですね。
変な言い方かもしれませんが
「自分の記憶の中にあるZARDのCDラックがぽっかり空っぽになってしまったような感じ」
とでもいうか・・・。
亡くなられた坂井さんは結構っていうかほとんどメディアへの露出をされてなかった分、余計にリリースする楽曲の印象としての存在感が大きかったんで、なんかすげー喪失感です・・・。




露出はほとんどしてませんでしたけど、綺麗な方でしたよね。
っていうかなんで露出避けるのーって聞いてみたくなるぐらい。
はかないけどぬくもりのある歌声、
「君に〜会いたくなったら、その日まで頑張る私でいたい〜」
って歌詞がすっごく好きな私です。
ワタクシ空風鈴の世代ぐらいの方たちって、上で紹介したベスト盤は必ずといっていいほど買うか借りるかしてるはずですよね?
ていうかCDは結構車に積みっぱな私はいまだに車でこのCD聞いてます、車のほうは代替わりしてるんですが。
なんかこのベスト盤は団塊Jrな私にとって
「私の青春時代の最後の総括」
な感じがするんですよね。
私が若かりし頃に流行った・ラジオから流れてた曲、それを集めたベスト盤で、
なおかつ私の青春時代の丁度終わる頃に出たベスト盤でしたから。
今夜は久しぶりに聞いてみようかなあ・・・。



ともかく、謹んでご冥福をお祈りします。



ということで、しかしなあ・・・なんかへこむなあ・・・
せっかく連休なんで私は私なりに頑張りますけどね。
それではまた、コンゴトモヨロシク・・・。