さらにさすがというか・・・。

ういー、帰ってきたっす。
これからゲームしつつスポーツニュースでも見ようと思ったら、こんな記事が。

オリックス:横浜降す 清原のサヨナラ満塁本塁打で4連勝


オリックス7−6横浜●(セ・パ交流戦


 オリックスは、清原の逆転サヨナラ満塁本塁打で4連勝。3点を追う九回1死満塁で、清原がクルーンから右越えに2試合連続となる4号を放った。6失点ながら完投した平野佳が5勝目を挙げた。横浜はクルーンが誤算で4連敗。

 ▽オリックス・中村監督 あれは神業、人間技じゃないよ。(清原が)心技体が充実している証拠だな。長い野球人生の中でも、記憶に残るゲームやったよ。


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20060528k0000m050088000c.html

すごいなー・・・朝記録達成の話した矢先、今度はこれですもんね。
「3点差ひっくり返す逆転サヨナラHR」
ですもんね。
相手は低迷している横浜とはいえ、投手は最速男クルーン、そうやすやすと打てる相手じゃないですよね。
きっと
「速球をワンツードン!」
で狙い撃ちしたんでしょうけどね(笑)。
にしてもだからってそう簡単に出来る事じゃないですよね。
こういうの見ると、改めて

・ここぞと言う場面で力を発揮できる地力
・チャンスを逃さない為の積み重ねる日々とたゆまぬ努力
・そしてそういう‘大舞台’‘おいしい場面’‘奇跡を生み出す瞬間‘にめぐり合える‘運’。

そういうのって大事なんだなーと思いますね。
特に最後の1点、‘星の巡り合わせ’ってのはやっぱりその人の持って生まれた資質なんでしょうね。
清原選手の神懸り的な活躍みてそう思いました。
そして上の3点全てを兼ね備えた人だけが
「ヒーロー」「天才」
などと呼ばれるんだろうな、と・・・。
おっさんには遠い世界ですね(笑)。



さてこんなところで、凡人はゲームでもして寝ます。
マリオちまちま進めますー♪
ここ数日、
「マリオを何回転落死させたかわからない」
おっさんでした(笑)。
ではコンゴトモヨロシク・・・。