さすがというかなんというか・・・。

おはようございます。
週末良い天気になりそうだなー。こちら金沢は爽やかな青空が広がっております。
でもって休み明けの週末で朝からメロウでアンニュイ(失笑)な気分の私、おっさんでした。
もう楽しみは休憩時間にやるDSだけー!
反仕事人間ですから(笑)、でも土日は休憩短くてやる時間ないんだよなー・・・がっくし。



で昨日達成されたこの記録。

オリックス清原が4000塁打、史上12人目

 オリックス清原和博内野手(38)が26日の交流戦、横浜1回戦(大阪ドーム)の2回に三浦から右翼席へ3号本塁打を放ち、通算4000塁打を達成した。史上12人目。
 初塁打は西武時代の86年4月5日、南海2回戦(西武)で藤本から本塁打を放って記録。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060526&a=20060526-00000023-nks_fl-spo

さすがというかなんというか・・・。
こういう節目の数字をきっちり本塁打で決めてくるあたりが
「常人には真似できない天才たる所以」
なんでしょうね。
清原選手、オールスターとかでよく打ってますし、〇〇号HRって記念の時はHR多いですもんねー。
今回の記録もきっと
「HRしばきあげて記録達成したろ」
とか狙ってたんでしょうね。つくづくそれを狙って出来るのがすごいんですが・・・。
しかもこの本塁打が決勝点になってチームも勝ちましたし、なんかそう言う部分でも
「スターとしての素質」
ってのはある人ない人明確に分かれるもんなんだなーと感じましたね。
今38歳、どこまで続けられるかわかりませんが、出来る限り続けて行って欲しいもんですね。
しかし、
「引退後の指導者姿」
ってのが想像できない人ではありますが(笑)。