休み終わった・・・。

今日は友人と出かけてきました。
友人が購入するパソコンの下見と昼飯食ってきました。
で金曜なんでなんか良さゲエロゲ探してみたんですが,今いちでしたね。
今の所期待できそうなのは「ペルソナドライバー」ぐらいだなー。
最近ほんとエロゲ不作だなーと思う今日この頃・・・。



で相変わらずDS三昧の日々、マザー止まっちゃったんですが、
「ドラキュラ」「ジャンプ」「マリオ」
とアクションゲームばっかやってますね。
どれも手軽にやれるのがいいんですよね。
でもやっぱさすがマリオ、中毒性の高さは一番ですね。
今やっと「ワールド5」までいきました。
ちょっとセーブがしにくいのが難点ですけど、
各ステージごとに手を変え品を変えて、待ちうける仕掛け・トラップとの戦いは面白いですねー。
こう新しいステージを
「何が出るかな?何が出るかな?どきどき」
ってわくわくしながら進む感じと、
「おっしゃー!勢いが大事ー!ダッシュージャーンプ!どーん!OK!」
みたいな思いきり・度胸と勢いでいく所のバランスが絶妙で飽きないですね。
まあおっさんの場合、
ダッシュージャーンプー・・・ひゅーん・・・ぽてっ!」
となって穴に落っこちまくってるんですけどね(笑)。
もともとどんくさい私ですが、それでも昔はもう少し上手く出来てたような気がするなあ・・・。年はとりたくね・・・。
脳力トレーニングゲームでもない、マリオをプレーしてて、自分の衰えを実感してしまいましたとさ(笑)。
まあへたっぴなりにちまちまと進めて行きますばい!
しかしつくづく、ミニゲームのマリオのやられボイスとピーチ姫の「ヘールプ」という甲高い声が耳について離れない(笑)・・・。
きっと明日は職場でも叫んでしまうだろうな(苦笑)。
しかしピーチ姫もよくさらわれますよね。
職業:王女、趣味・ライフワーク:誘拐される事
備考:親父スキー(笑)

ってプロフィールにした方が良いような・・・。



と言う事で、巡回しようと思ってアンテナ行こうとしたら、メンテナンス中とか出てアンテナ使えないんですよねー・・・。
だもんで、今日はこれで、コンゴトモヨロシク・・・。