今日も今日とて仕事三昧・・・。

おはようございます。
うっしゃ!とっとと仕事終わらせてマザーやっぞ!
すでに朝から仕事終わった後の事しか考えてないおっさんでした(笑)。
マザー毎日1〜2時間しかやってないんでなかなか進まないんですが・・・、
ネット上ではすでにクリアしたって言うコメントが多く見うけられますけど、こちとらまだ序盤なんです。
「戦闘時のリズムに合わせたボタン押し」
が難しいんですよね。成功率2割程度のおっさんでした(苦笑)。
でもおもしろいんで、最近寝る前の読書の替わりに、寝転がって眠くなるまでマザーやって、そのまますやすやというパターンになってます。
携帯ゲームって便利ですよねー。



さてで世の中連休中でメディア、各行楽地なんかではいろいろ企画や催しが開催されてるようですが、昨日NHK-FMで連休仕様のこんな番組放送されたんですね。

今日は1日〇〇三昧
「今日は1日アニソン三昧

http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive.html

おととい、「はてなのおかず」で放送される事知った時は笑ってしまいましたが、
「昼の12時から翌1時まで放送」
って・・・いくらラジオとはいえ、
「国営放送さんにしかできない力技」
ですよね(笑)。
もっとも全編同じ内容じゃなくて、途中に別パーソナリティーの番組をはさんでいく流れだったようですが。
昨日帰って来る車の中で聞いた時はコロッケと野川さくらさんがなんかやってましたね。
まあでも放送された曲目見るとおもしろい内容だったんだろうなーと・・・。
殆ど聞けなかったんですが、
デーモン閣下のめぐりあい」
なんかは聞いてみたかったなー(笑)。
あと「魔法少女シリーズ」の歌なんかは、昔今風に言う所の‘萌え’た私なんかには
「聞いててノスタルジー感じると同時に赤面しちゃう」
んですけどね。
でもほんと、国営放送とは思えない曲目でしたね。TVアニメワンピースのかっての主題歌
「ウィーアー」
も流れたようですが、
「へー、ワンピースの裏、同じ時間枠でNHKもアニメ放送してんのに、よく流すよねー」
と思っちゃいましたね。まあ全般的に
「懐かしソング」
が多かったようですが。
でも結構最近のアニソンも流れたようだし、ゆっくり全編聞きたかったなあ・・・。
流石に全部で13時間じゃ録音も出来なかったし・・・。
またこういう企画定番化してやって欲しいなあ・・・その時はゆっくり聞くぞー!うん。
ちなみに仕事の休憩の時に10分ぐらいだけ聞いたんですが、
カーラジオつけた瞬間に音量大きくしてたラジオから
クリスタルキングの愛を取り戻せ!」
が流れてきて思わず飲んでたお茶吹いてしまいましたが(笑)。
思わず北斗の拳の悪役のごとく、
「ぬぬう、やるな国営放送!」
とうなってしまいましたよ。
さてでは、そういや昨日のHEROSはどうなったのかなあ?
まだ結果知らないんですが・・・負けボノくんはどうなった〜?