またややこしい名前の相手だな(苦笑)。

あー疲れた・・・、今日は祝日連休の最終日、一番忙しい日でした・・・。
でもこれでピークは越したと思うんで少し気が抜けたような・・・。
ただ休み期間はまだ明日明後日とあるんで、油断は出来ないんですが。
あーしんどい・・・来週の休みは金曜日、まだ1週間あるんですよねー。遠い・・・。
まあ愚痴はこれぐらいで、今日は色々ありましたしね。

亀田興毅:二回TKO勝ち 弟の大毅もKO勝利


一回、キティポップ・サンディジムにボディーブローを浴びせる亀田大毅(左)=有明コロシアムで5日、佐々木順一写す 世界ボクシング協会WBA)フライ級4位、世界ボクシング評議会(WBC)同級4位、亀田興毅(19)=協栄=が5日、東京・有明コロシアムでWBC同級31位、カルロス・ファハルド(25)=ニカラグア=と同級10回戦を行い、二回1分28秒TKO勝ちした。亀田は03年12月のプロデビュー以来、11戦11勝(10KO)となった。

 サウスポー同士の対戦で亀田は一回から攻勢。二回に左クロスでダウンを奪い、さらに連打で詰めてぐらつかせ、主審が試合を止めた。

 弟の亀田大毅(17)=協栄=はプロ3戦目となる8回戦に臨み、一回1分31秒KO勝ち。戦績は3勝(2KO)。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20060506k0000m050043000c.html

あっそう、二人とも勝ちましたか。
なんか両方とも噛ませ犬っぽい相手なんでまあそんなもんかな?って感じですね。
ファンの方、試合会場は盛り上がったみたいですけど。
明日は土曜なんで、みのもんたは出てこないでしょうが、月曜の朝ズバで大騒ぎするんだろうなー(うんざり)。
しかし亀田お兄ちゃん、今回の試合
「世界前哨戦」
のわりに、相手は
「世界ランク31位」
なんですね(苦笑)。微妙・・・。
実は‘無冠の帝王’とか言われてる凄い選手・・・なわけないんですよね。
どう見ても亀田有利の試合にするためのやられキャラですよね。
あとこの記事で一番気になったのは、弟君の対戦相手
「キティポップ・サンディジム選手」
一瞬、所属ジムの名前かと(笑)。キティポップというメルヘンチックな響きとあいまって、読んだ瞬間笑っちゃいました。
タイの選手って日本人の感覚からするとおもしろい名前が多いですよね。



さて、こんなところで、
今録画したPRIDE見ながら書いてます。
結果は・・・書きませんけど・・・。
ひとつだけ
藤田和之選手、久々にすげー勝ち方!」
あのフックでスコーン!相手が落ちる瞬間は・・・凄かった・・・。
久々に日本人選手の劇勝!ってのを見た気がします。
試合途中で
「カメラのレンズに血が飛んだ時」
はすげービックリしましたが。
では続きを見つつ、こんなところで、吉田はどうなった・・・いまから見ます。
コンゴトモヨロシク・・・。