「チャクラバーカズーシー!」

おはようございます。
眠いー!眠過ぎる!疲れが取れないなー・・・。
と言いつつ昨日もナイナイのオールナイト聞きながらマザーやってたんで、
疲れるのは当たり前ですね(苦笑)。
なかなかすすまないマザーなんですが、ちまちまと続けてます。
なんかDS手に入れるまでは結構ゲームしない日もあったんですけど、手に入れた今は
確実に毎日してるなあ・・・、携帯ゲーム機ってそういう点ではやばいかも(笑)。



で昨日も話題にしたK-1HEROSですが、その中で新規参戦表明あったんですね。

桜庭が緊急会見、HERO’S参戦が正式決定


 桜庭のHERO’S参戦が正式決定した。3日に行われた「HERO’S 2006」(国立代々木競技場第一体育館)で虎のマスクを被ってリングに登場し、HERO’S参戦を表明した桜庭和志が4日、都内ホテルで会見を開き正式に参戦を表明した。会見には桜庭本人のほか、HERO’S実行委員会の谷川貞治プロデューサー、前田日明スーパーバイザーが出席し、今回のいきさつについて説明。桜庭は「新しいところで一生懸命頑張ります。1つ1ついい試合ができればいい」と意気込みを語った。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060504&a=20060504-00000021-spnavi-spo

いや、びっくり!
今までも両方に参戦する選手はいなかった訳じゃないし、フジTVが放送するPRIDE、K-1掛け持ちの選手もいましたけど、
「PRIDE創世記の功労者」「PRIDEの日本での知名度・人気上昇の立役者」
であるいわば
「PRIDEの顔」
と言ってもよい桜庭選手のHEROS参戦ですからね・・・。
まあフジの放送するPRIDEとK-1は完全に
「総合・なんでもあり」と「打撃限定・なんでもあり」
にわかれてますから、主スキルがサブミッション中心の桜庭選手が「フジ版K-1?」に出場するのは厳しいですから、出場するならHEROSしかない訳ですけど・・・。
HEROSならK-1を名乗りつつ、
「特別ルールという形で‘総合’形式の試合」
やってますからね。
でもほんと驚きました、今回の参戦表明(ある意味移籍と言っても良い?)は野球に例えたら
阪神の人気看板選手が巨人に移籍する」
ようなもんですよね。
こう言う格闘技イベントで人気選手の獲得・出場は=大会の人気・注目度も左右しますから、
相当水面下で工作・多額の金銭が動いたんでしょうけど・・・。
桜庭選手、高田道場も辞めてたと言う事ですし、相当なもんですよね。
当人は今後も両方の大会に出場すると言ってるそうですが、常に日程・出場選手の綱引きしてる両大会掛け持ちってのは正直無理なんじゃないかな?と思うんですが・・・。
‘忘恩の徒’って非難されたくないから、綺麗事言ってるような気もするんですが・・・。
HEROS移籍で、安易な日本人対決に逃げて欲しくないなあ・・・。



まあでもこれを機に、両イベントの交流、相互間での選手の囲いこみがなくなって相互移動がしやすくなって
「PRIDE軍VSHEROS軍」
なんて企画、実現したらおもしろいですけど。