「私は帰ってきた!」

疲れたー・・・。
「片道下道で6時間、日帰り名古屋ドライブツアー」
行って来ました。
朝3時に出発して下道で名古屋まで、で帰りは流石に疲れたんで高速で、
「移動と目的地滞在の時間がほぼ同じ」
な旅行が終わりました(笑)。
今回はさほど収穫はなかったんですが、一本
「エロゲッツ!」
してきましたし、いくつか新規おもしろポイント発見出来たんで良かったです。
フィギュアもいくつか買ったんですが、それ見ながら、
「次は海洋堂ミュージアムだな」
とすでに次の計画を立てる私でした(にやり)。



そういや、少し前にでたみたいですが,
本屋で見つけて買っちゃいました。

萌えよ!戦車学校 II型

萌えよ!戦車学校 II型

はっはっは!イラストは正直どうでも良かったですが、なかなか面白い内容でした。
まだちら見なんですが、
第2大戦時のイギリス軍戦車で
榴弾を搭載してない歩兵戦車の存在(歩兵の直協が主任務の戦車)」
ロンメルが皮肉を言ったってのは笑えました。
そりゃそうですよねー、攻撃目標が主に歩兵になる車両が榴弾積んでないんですから・・・。
歩兵や砲兵倒すには、
「衝撃波で打ち倒す」か「漫画みたいに弾頭を直接目標に当てる」
しかなかったんですね。そりゃ大変だわ・・・。



こう言う本見てると、無性に戦車模型が作りたくなってくるんですよね(笑)。
ますます次は海洋堂だな・・・。
さてここらで、疲れたんで風呂入って寝ます・・・。
コンゴトモヨロシク・・・。