難易度7・・・挫折しそう。

今日は色々あって昼間プレーしなかったんであんまりすすみませんでした。
まだゲーム内の日付は「12月29日」。先は長い・・・。
とりあえずももたんとは
「超絶的な関係」
で目を合わせればピンクオーラバリバリ!
「もう君しか見えないよ・・・」
状態ですね(笑)。といいつつイッシーとの嫉妬爆発勃発にどきどきする毎日(笑)。
ただ正直戦闘が・・・明日からあんまりプレー出来ないんでなおの事ですが挫折しちゃいそう。
「難易度6」まではなんとかなったんですが、
「難易度7:突撃前線部隊」
になった途端、敵がやばい!
「ミノ・キメラがわんさか」
と・・・。しかも密集して出て来るんで現行装備では、特に歩兵中心の構成の我が部隊ではとても勝ち目が・・・。
なにせ未だに
「車両は初期配備のまま(92式歩兵戦闘車、98警戒車)」
なもんで・・・所詮大口径銃弾では単発の破壊力しかないんで
「対小型幻獣」では充分ですが「対大型幻獣」では効果が薄いんですよね。
必死にこっちが打ってる間にむこうの大群の反撃でぼろぼろにされてる状態で・・・。
せめて「61式戦車」があれば・・・。
断片効果もある「砲弾」なら大型の大群にも有効打与えられると思うんですが。
あるいは砲撃兵の「大型砲搭載車両による援護射撃」か狙撃兵の「敵致命的部位へのピンポイント攻撃」で・・・。
いずれにせよ、装備品が足りないんですよね。
戦車くれー!!!
でも発言力がたりなーい!がくっ・・・。
とりあえず方針としては

「早急に戦車あるいは砲撃ユニットの複数配備」
「兵科構成の変更(戦車兵2人で・・・石田かな?)」

という感じで。「戦車2、偵察1、飛行1、砲撃1」って形になるのか。
ただなんとなく飛行兵は使い辛い気がしますが・・・プレーヤーキャラとして使うと違うのかもしれませんが、NPCとして使うとメリットである機動性・広域性能が目立たず
「脆弱さばかりが際立っちゃう」
んですよね。すぐ動けなくなる・・・。
狙撃に変えた方が良いかも?・・・わからん!
ともかく今のままでは難易度7は突破できそうもないんであえて撤退して戦況を変えるしかないのかな・・・。
負け逃げは嫌なんですけどねー・・・。友軍呼んで強引にってのも考えましたが、発言力が稼げないし、そのうえさらに難易度が上がったら意味ないですしね。
うむむ、嫌になってやめちゃうよりましだから、撤退しますか・・・
「戦死者出すのはもっと嫌!」
だし
「嫌になってゲームやめちゃう!」
のはもっと嫌だし(笑)。
なやむーむー。まあ今週末まであまりやれそうもないんで、じっくり考えよう。
「捲土重来・アイ、シャル、リターン!」
ですかね・・・。



さてこんなところで、今日はこれでエロゲやろっと(笑)。
ではまた、コンゴトモヨロシク・・・。