最愛の人・・・。

プチ進行報告。基本的にネタばれ少々なんで見たくない方はスルーを・・・。


なんか面白くなってきたー!
PC竹内は「戦車技能3」になりましたし、もう少しでプログラムも作れるようになります。
発言力アップ出来れば、陳情で新兵器が配備できるー!うんうん。
目指せ!光焔号!です(笑)。
ただ未だにこれといった戦闘の攻略法がみいだせないんですよねー。
メンバーは
竹内:戦車兵、真央:偵察兵(いずれ医療兵)、野口:航空兵、石田:偵察兵、小島:砲撃兵
という感じで・・・。
これでいいのかなー?と疑心暗鬼でやってます。
「真央を医療兵にしたいなー、して大丈夫?」
ってのと
「小島を狙撃兵にしても良かったかなー?」
とも思うんですが・・・。
ただいずれ空飛ぶ強力な敵の登場見越して、砲撃兵は必要かなー?と・・・。
その辺の使い勝手はどっちが良いんですかねー、誰か教えてー!
あとほんとは石田を
「突撃兵」
にしたかったんですが、幻視能力を買って偵察兵のままで。
全体に言えるんですが
「白兵技能」
持ったキャラがいないんですよねー。ロボットアニメスキーとしては

「人型兵器がライフル掃射しながら突進」
「ナイフでがしがし」

ってのに憧れるんですよねー(笑)。
「すり足→パンチ→すり足→パンチ」なんて(笑)。
感触的には、通常戦車と狙撃兵の方が使い勝手が良さそうですけどね・・・。
なんせ今のメンツだと戦車に乗ってるのが主人公だけなんで
昨日の戦闘(難易度2)では
「歩兵擁護の為にひたすらミノタウロス倒しまくらなければいけない」
羽目になりまして・・・。1人で6匹倒しました(笑)。
こっちもぼろぼろだし・・・先行き不安な勝利でした・・・。
スキュラ出てきたら・・・どうしよ(おろおろ)。



現行シフトでは対大型戦力に欠ける気がする今日この頃。ミノにぼこられる歩兵って姿が日常になりつつあるなー。やっぱ
「戦車2両、偵察1〜2名、狙撃1〜2名」
って構成がいいんじゃないかと思える今日この頃・・・。
大型幻獣相手には歩兵の肉薄戦闘は無謀かと・・・。「歩兵、いと死に易きものよ!」って感じ。
「戦車でどつきあう」か「狙撃・砲撃で遠距離から」
ってのがセオリーなのかなー?「戦車を壁に後ろから援護射撃コンボ!」なんて・・・。
いまだ試行錯誤ですけどね。真央と石田、小島のの兵科は見なおし検討せねば。



まあ「学園生活」の方は概ね良好ですね。
ももたんとは「最愛の人」ですし。
ただスキル目当てに石田と訓練ばっかりしてたらいつの間にやら
「嫉妬大爆発!」
しちゃいましたが(笑)。ぎゃー!

「僕はももたん一筋だよー!!!」

やれやれ、ではここらで、仕事行こうっと!はよ帰ってやるぞー!おう!