そういや2月改編だねー・・・。

ここで2句

ライブドア ああライブドア ライブドア〜   個人投資家

〜LDショック 円が切れたが 縁の切れ目〜    フジテレビ

御粗末・・・。
ほりえもん、タイムマシンで株が暴落する前の時間に戻してよー!」
・・・洒落にならん・・・。



さてこの話題。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060121-00000005-dal-ent

ふたりはプリキュア」PR
 
 ABC・テレビ朝日系の女児向けアニメふたりはプリキュア(2月5日スタート、日曜前8・30)の制作発表が20日、都内で行われ、主演の新キャラクター2人を演じる声優、樹元オリエ榎本温子がお披露目された。2人はそれぞれキュアブルームキュアイーグレットの声を担当。前シリーズより、ファンタジー色を強めた戦いをみせるという。初の大役を射止めた樹元は、「元気な女の子なのでテンションを上げて体当たりで頑張る」と抱負。戦いのシーンがあるとはいえ、同局では「親がまゆをひそめるような残酷なシーンは一切排除しています」とPR。

そっかー、この時期改編ですねー。日曜朝の
「AM7:30からの特撮・アニメ3本立て!」
の顔触れが総入れ替えになるんですねー。
後2回の放送で終了と言う事ですね。
正直今季の3本
マジレンジャー」「響鬼」「プリキュア
の豪華3本立ては結構面白かった、というか私的に当たりだったんで淋しいですねー。
ちょっとプリキュアはどうかなー?と思うこともありましたが(笑)、前2作は
すごく面白かったですよね。
最近の傾向からでしょうか?お子様だけでなく
「‘大きなお友達’の視聴も意識した番組作り(笑)」
はなかなか楽しめた気がしますね。
マジレンも良かったし、呪文が凝ってて良い感じー。
ただ私ことおっさんは
「ヴァンキュリアのお二方」
が出てこない時点で、見る気が250%なくなるんですが(笑)。
なんと言っても響鬼がまた良かったですよねー。
途中からなんだか話が面白くなくなった気がしましたが、
「紅白での主題歌・コスチュームでの立ちまわり」
はすごくかっこよかったですよねー。
ある意味伝説になったシーンでしたよ。


今季視聴率も結構良かったみたいですし、後番組も同路線で決まってるみたいですから期待しますよ。
とりあえず後2回。最終回はどうなるのか?わくわく。



さてガンオケやろっと!と言いつつ今NHKBSで
シルミド
の話やってるんですよね。見たい・・・ていうか見てます。
おまけに今夜は同BSで深夜1時から
カウボーイビバップ
やるんですよねー。
うわーん!ガンオケやれないよー!おまけに寝れないよー!
TVの方は録画しとけばいいんですけどね(笑)。
ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。