「ピー助・・・」

映画ドラえもん のび太の恐竜 [DVD]

映画ドラえもん のび太の恐竜 [DVD]

ボクノート(初回生産限定盤DVD付)

ボクノート(初回生産限定盤DVD付)

「きゅいー!」
懐かしい・・・なにもかもが懐かしい・・・。
あの映画がリメイクされるんですね。

http://dora2006.com/top/top.html
映画ドラえもんのび太の恐竜2006』公式サイト

わーん、あの映画が帰ってくる!
「ピー助にまた会える!」
とかいうコピーつける感じですかね?
思えば最初の映画はもうおぼろげな記憶なんですが、「劇場版の時だけ優しいジャイアンスネ夫はおいといて(笑)、
「ピー助との別れ」
私的映画史上屈指の名シーンですね。たいした映画史じゃありませんが(笑)。
ピー助の為を思ってあえて振り切る様に突き放すのび太、その時の悲しそうなピー助の声がすごく印象的で、スクリーンの前で
「涙4割、鼻水6割」
ぐらいで号泣した記憶がありますね。



今回はリメイクと言う事で、映像を作りなおしたりしたものと言う事ですが、内容は違うんでしょうか?
無論声優陣は「新ドラえもん」のキャストですね。
ドラちゃんのCVは水田わさび」という鼻につんときそうな名前だし、また泣ける映画になってるかも(笑)。
新キャストのお手並み拝見!ですね。
ただくれぐれもよくあるリメイクものみたいに
「安易に改悪」
しないで欲しいなあ・・・。
旧作を知らなければ、新鮮に見れるでしょうけど、知ってる私としては
「あの感動をぶち壊しにして欲しくないな・・・」
って思いますし。
最も映像技術とか進歩してますから、昔の映像をそのまま今やったら、
あの時ほどの感動はあるかな?って思う部分もありますが・・・。
ただはまぞうリンクした劇場版主題歌
スキマスイッチの「ボクノート」はええですなー!
今日休憩時間にラジオで聞いて、思わずじんわりしちゃいました。
「この歌があの名シーンで流れたら鳥肌モンだな・・・」
って。
CMは見てないんですが、この曲は必聴ですよ!お薦め!



さてこげなところで、ガンオケやろっと。
やっと、1月12日(笑)。何故か「精鋭部隊」、友軍200%にしまくって戦ってたら、こんな事に・・・。
スキュラがいっぱい、大型いっぱい、私はいっぱいいっぱい(笑)。
教訓
「大勝は程ほどに」
あえて難易度抑えて、そこそこの敵で経験値・発言力稼ぐ方がずっと楽ですね。
人型戦車
「投入した戦闘で即故障!」
だし・・・。せっかくパトレイバーみたいでカッコ良かったのにー・・・。
めげずにやろ、しかしやる時間が・・・。
もし私が、ガンオケのキャラだったら
「授業サボって思う存分ガンオケプレーする」
んですが(笑)。
ではこんなところで、コンゴトモヨロシク・・・。