「風速40メートル」

おはようございます。昨日は金沢は強風で、風速20メートルに達する風が吹いてました。
職場の建物が隙間風でぴーぴーいってるのを聞きながら
「でも風速40メートルの半分か、まだレイバーが暴走する音は出ないな」
などと思っておりました(笑)。上の作品見てない方には「なんのこっちゃ?」ですが。
懐かしいなーパトレイバー劇場版」。一作目は原作でちらっと出ただけの技術者の話からよくもまあ膨らませたもんだなあって話でしたが・・・。
しかし話を盛り上げる為とはいえ、この作品での特車2課の行動って
「どっちが犯罪者かわからない」
でしたよね(笑)。「建造物進入・器物損壊」等々・・・。事情があるとはいえ作中のあのやり方は
「どっちがテロリストやねん!」
って突っ込みつつ見てましたよ。週刊誌の見だし的に言うなら
「呆れた公僕、特車2課愚連隊」
ウォーターフロント危機一髪、テロリストは警察官!?」
とか、物語の後の騒ぎ考えると、えらい事になったと思うんですが・・・。
でも結局その後「2」も出た事からして、無事にその事態を収拾したであろう
後藤隊長
ってやっぱ相当切れ者?(笑)と思いましたが。



そういやこれ、

ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ『MOTHER3』の世界へ!
ほぼ日刊イトイ新聞

マザー3の発売が4月20日に決まって、そろそろそちらの情報が公開され始めたようですね。
作品のコピーとかBGMとか、すこしづつ公開してくみたいです。
あと2ヶ月少々、発売が楽しみですね
3月のDS新型購入したら、これも購入しようっと!
やっぱDSはGBAが出来るのが良いですよねー。
あとはマザーの発売日が延期にならないこと祈るのみ!
「頑張ってー、イトイさーん!(笑)」
あんまり煮詰まらないでくださいね。