「マザーマダー?」

おはようございます。
朝から雨だす・・・。予報だと明日にかけて北・西日本は大荒れの天気!だそうですが、
これで完全に桜は散ってしまうんだろうな・・・。
一抹の寂しさを感じる今日この頃・・・。
しかしこういう気象情報見る度に思うんですが、私在住の石川県は果たして
「日本の東西南北、どの区分に入ってるのか?」
って事なんですよ。
位置的にはほぼ列島の中間で、雪がそこそこ降るから北のイメージもあるけど、雪深い!ってほどでもなく、
文化的にも関西と関東の丁度中間点で、どちらよりでもないって感じで・・・。
だから今回みたいに
「北・西日本で大荒れの天気」
って言われると
「えっ!それって石川県は入ってるの?」
となっちゃうんですが(笑)。
で実際大荒れだったら
「そうかー石川は北あるいは西日本だったんだね・・・ってどっちや!」
と一人ノリ突っ込みする訳ですよ。
まあわかりませんけどとりあえず天気悪そうなんで、荒れるんだなと思いつつ出かける事にします。



で今日発売のゲーム楽しみにしてる私ですが、糸井重里さんのHPでおもしろそうな企画行われるみたいですね。

MOTHER3

MOTHER3

ほぼ日刊イトイ新聞 『MOTHER3』特設ページ


MOTHER3』発売を記念して
4月20日 19:00
より伊集院光さんと糸井重里さんの『MOTHER』トークを生中継。


ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ『MOTHER3』の世界へ!

オモシロそうですね。
基本的にネット後発組な私にはこういった企画ははじめてなんで凄く興味が沸きますね。
バブル期にはラジオなんかで
「発売記念イベント放送」
みたいなのはありましたが、いまやネットでこう言う企画配信するんですね・・・。
時代は変るもんだ・・・。
今夜7時からと言う事で、多くの人がリアルタイムで見るんでしょうね。
ページの中でも危惧してますが、はたしてサーバー及び回線は大丈夫でしょうか?
「只今回線が非常に混み合って繋がりにくくなっております。皆様には御迷惑をおかけしますがもうしばらくお待ち下さい」
なんて状況になっちゃうのでは・・・。
まあでどうせリアルタイムで見れない私には関係ないんですけどね・・・ふん、いいんだいいんだ、さびしくなんかないやい!
とお子様風にやさぐれてみるおっさんでした。
まあ帰ってきたらとりあえずつないでみよう・・・。



と言う事でそろそろ・・・はやいとこ休憩時間にならんかなー。