「ガクトのGはガンダムのG!」

ということで、以前にも触れたんですが、いよいよ今週末
「劇場版新訳Zガンダム 三部作完結編」
公開ですね。
なんかナルニアドラえもんと公開日、被ってるんじゃないでしょうか・・・。
どう考えてもそっちに流れますよね。
ぶっちゃけZの好きな私も
「もし当日一本だけ見れるとしたらどの映画?」
って聞かれたら、たぶん
ドラえもん!!!」
って言うなあ・・・、ドラえもん、先週の宣伝番組見ただけで鳥肌立っちゃいましたもん。
「ピースケのために・・・!」
ってあえてのび太が突き放すシーンは昔の記憶とオーバーラップして、
「涙で前が見えません!」
でした。
劇場版だけ優しいジャイアンも許せる(笑)内容ですね。
ほんとZよりこっちだな・・・。



まあZもとりあえず・・・、多分DVDになってから見ると思いますが。
正直わざわざ映画館で見なくても、って思っちゃうんですね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060224k0000m040133000c.html
ガックンことガクト氏、やはりガンダムスキーですね。
オールナイトニッポン
ジークジオン連呼!」
してた頃が懐かしい(笑)
イベントでも多くの女性ファンがどん引きする中
「ひたすらガンネタ・ガンヲタを貫き通す姿」

「これが真のガンヲタか・・・」
と圧倒されましたよ(笑)。
そう言う意味でガクトさんは
「周囲の目を気にして自分を曲げたりしない」
という点で尊敬に値しますね、いや嫌味じゃなく。
ガンダムに対する思いを述べた文章でも、すごく理論的かつ、納得のいくコメント書いてました。
そう言う人にとって
「憧れてた作品の主題歌歌う」
「制作関係者の方と会う」

って事は
「自分もその作品の一部になれたような気がしてサイコー!!!」
でしょうね。
まあそういう‘筋金入り’の人だからこそ
「三部作全ての主題歌を任された」
訳でしょうし・・・。



なんかガクトさんの感想になっちゃった(笑)。
ともかく劇場版はどうせ土日は見に行けないし様子見と言う事で、
「TV版と違うポジティブエンド」
ってのがどうなるか?と言う所に注目ですね。
「これだったら、TV版のエンドの方が良かったよ」
っていう‘改悪エンド’にならないと良いですね。
まあ個人的予想するなら、

・心を持っていかれそうになる所で、フォウに
カミーユ!あなたには待っている人・帰るべき場所があるわ」
とか言われて、踏みとどまるけど、マシン不調で漂う所を、
探しにきたセシリーファに精神感応で発見されて助けられる。

「ボクには帰れる場所があるんだ・・・こんなに嬉しい事はない、

フォウならわかってくれるよね」

とか言っちゃうという(笑)。

なんてね、
これに
「実はエマさんも死ななかった、レコアさんも生きてた、サラも・・・」
とかいう‘夢落ち並の離れ業’カマしてくれたら面白いんですが・・・
さすがにそれは無理かな(笑)。
あるいは、

ジェリドと和解したカミーユが一緒にシロッコに戦いを挑んで

「私が選んだ若者達が裏切るというのかー!」

とか言いながらシロッコがやられる。

とか、(笑)。
それはエルガイム」!ですね(失笑)。
なんかもうぐちゃぐちゃなんでこの辺で、
無双無双♪1日1キャラがモットー!
ではコンゴトモヨロシク・・・。