AV?じゃないよね・・・。

「君は誰と感じるのか」
「キスの記憶・・・」
これだけ聞くと「AVの売り文句」みたいな(笑)。あるいは「学園青春物」みたいな。
いや誰と感じると言われてもさあ・・・、。何を?

そうです、ご存知の方はわかってる
Zガンダム劇場版 第二部」
の予告編の「キャッチコピー」です。
あ、一応公式サイトのリンク貼っときます。

劇場版『機動戦士ZガンダムⅡ−恋人たち−』
公式サイト:機動戦士Ζガンダム
[ストーリー]
宇宙世紀 0087 年、地球連邦軍のエリート組織「ティターンズ」と、反地球連邦組織「エゥーゴ」の内戦は続いていた。エゥーゴに身を投じたカミーユは地球降下作戦後、エゥーゴの支援組織「カラバ」のハヤト・コバヤシ
らと接触ティターンズの追撃をかわしつつ、再び宇宙へと還る機会をうかがっていた。

  そんな折り補給のために立ち寄ったニューホンコンで、カミーユは、神秘的な少女フォウと運命的な出会いをする。だが、フォウはティターンズの強化人間。禁じられた二人の出会いは、カミーユの心を愛と苦悩に引き裂く。哀しみに満ちた戦いの果て、フォウは決死の覚悟で、カミーユを宇宙へと送り出す。

  宇宙へと戻ったカミーユを待ち受ける激しさを増した戦場と、新型モビルスーツ“Z(ゼータ)ガンダム”だった。非道なコロニー落とし作戦や月面都市への爆弾テロなど、激しさを増すティターンズの戦法。そして大きく変転を始める政治状況。エゥーゴは指導者ブレックス准将を暗殺で失い、一方ティターンズ内部では木星帰りの男シロッコが勢力を拡大しつつあった……。

  そして、ついに動きを見せ始める第三勢力――それは旧ジオン軍の残党、アクシズだった。カミーユの新たな力、Zガンダムが、混迷の戦場を切り裂いて飛ぶ!

うーん、一作目より盛り上がりに欠ける気がするのは気のせいでしょうか?
一作目がいまいち不評だったからですかね?また
TV版と最新の映像が混ざってる状態
なんでしょうか?だとするとキビシイなあ。
「所詮、‘焼き直し‘って言われちゃいますよ・・・。」
ファンとしては嫌だな・・・。


今作もガクトさんが主題歌歌っているようですね。
ガクトさんの「オールナイトニッポン」は面白かったですね

「シャアが来る」

普通にオンエアした時とか

イベントで‘女子達‘前にして‘ジークジオン!‘連呼

した時は爆笑しましたが。当然会場は‘ドン引き‘。
あの方の「ガンダムヲタぶり」は筋金いりのようで(笑)。
「シャア、シャア、シャア・・・・」
うわー、耳について離れないーーー!(笑)。


あと私的につくづく納得いかないのがこれ

CAST:
カミーユ・ビダン : 飛田展男
シャア・アズナブル : 池田秀一
アムロ・レイ : 古谷 徹
ブライト・ノア : 鈴置洋孝

フォウ・ムラサメ : ゆかな
サラ・ザビアロフ : 池脇千鶴
ベルトーチカ・イルマ : 川村万梨阿
エマ・シーン : 岡本麻弥
レコア・ロンド : 勝生真沙子

カツ・コバヤシ : 浪川大輔
ファ・ユイリィ : 新井里美
ジェリド・メサ : 井上和彦
パプテマス・シロッコ : 島田 敏
ハマ−ン・カーン : 榊原良子

うわーーーん!!! 榊原良子「ハマ−ン様」以下川村万梨阿岡本麻弥勝生真沙子
が出るのはマンセーマンセーマンセーなんですが。
サラ・ザビアロフ : 池脇千鶴
これはまだ許す。意外と「猫の恩返し」の声は好きだったから(笑)。
「優子りん」といえば「水谷」だろうがーーー!などとは言いません。
たどたどしい「パプテマス様」(かくかく)の発音好きでしたけど。
しかぁーーーーーし


フォウ・ムラサメ : ゆかな


これだーーーーーー!!!何故だーーーーーー!!!
認めん!他の誰が許そうとも・・・私は認めーーーん!!!

島津冴子さんをかえせーーー!あの濡れた艶のある声あっての
フォウ・ムラサメ
それ以外にはありえーーーん!!!
たとえ「プリキュア・ホワイト」でもこの替わりはできないんだーーー!!!(笑)
ハァハァ・・・。島津さんカムバック!プリーズ!
例えスクリーンで見るときも
「島津さんの声、‘脳内補完‘」して見ます(笑)。


でも「Z」から時間経ったんですね・・・。しみじみ感じます。
私も歳取ったし、無論「声優」の方々も・・・。
その間「Hビデオアニメ」に出演なさった方もちらほら・・・。ごほん。
いろいろ変るのは
「時の運命」
ですかね・・・。あ、「ときのさだめ」って読んでね(笑)。


やれやれ遅くなった。今夜はこれで、そろそろ「PS2」が私を呼んでいる(笑)。
今夜は完徹じゃーーーい!ではまた、コンゴトモヨロシク・・・。