予感・・・。

おはようございます。
桜の見頃も今日で終わろうかというのに今いちすっきりしない天気です。
肌寒い感じだし、せっかくの花見のシーズンに残念な状況ですね。
まあ私には関係ないですけど、ていうか早く明日にならんかなーと・・・。



で昨日のプロ野球日本ハムの新人八木選手が10回を無安打無得点っていう大記録目前まで行ったりしましたが、もう一つベテランの大記録が達成されましたね。

西武江藤が通算350号到達、史上19人目

 西武の江藤智内野手(36)が15日のロッテ5回戦(インボイス西武)の7回、内から今季1号を放って、通算350号を達成した。プロ野球19人目。初本塁打は広島時代の90年6月16日の大洋戦で新浦からで、349号は巨人時代の04年10月10日の阪神戦。「王手」から足かけ3年での達成だった。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060415&a=20060415-00000017-nks_fl-spo

いやー、長かったですねー。349から3年ですか・・・、正直周囲も江藤選手自身も
「もう350号は無理なのかな・・・」
と思った事が何度もあったでしょうね。
広島時代は4番打者としてHR量産してましたが、巨人に移ってからは今一つ目だった活躍がなかったんですよね。
で今年原新体制の巨人を離れて、出場機会を求めて西武に移籍してたんですね。
良かったなあ・・・、
ベテランとしてそろそろ引退!って選択肢もちらつく年齢、
でもあきらめず、努力を続けてきたその苦労がやっと一つ報われましたね。
「あきらめない心」
てのは大事なんですね。そしてそれ以上に
「実力を発揮する機会を得る事、そしてそう言うチャンスを逃さず物にする」
そう言う事がいかに大事かって事でしょうね。
ともかく、同じおっさん世代として、嬉しい出来事でしたね。
おめでとうございます!江藤選手。
今後も400号めざしてファイト!



そういや昨日は江藤選手36歳の誕生日だったそうで、そういう日に達成するってのは
「狙ってたのかな?(狙ってそう簡単に出来る事じゃないですけど)」
と同時に
「くそー!35歳の誕生日なら35歳と350号でぴったりだったのに!」
と思っちゃいました(笑)。
でもってタイトルの‘予感’ってのはどう言う事かって言うと、
実は昨日の朝、当然江藤選手が記録達成する前に、職場で
「そういえば巨人の江藤ってさあ、どこに移籍したんだっけ?」
って話題で、みんなわからなくて
「引退した」「まだ巨人にいる」「ロッテだ」「オリックスだ」「広島復帰」
などと今にして思うとことごとく間違った意見で激論交わしてたんですが(笑)。
なにげにそう言う話題が出た日に、こういう記録・記事が出たんで、びっくりしちゃいました。
それだけの事なんですが(苦笑)。
さ!仕事いこ!早く終わらないかな・・・。