北陸シリーズ第2戦

でこちらはローカルというか、おらが街にもプロ野球がやってきただー!な、
今日は石川県営野球場で
プロ野球公式戦阪神VS広島」
が行われたんですね。
北陸シリーズと銘打って昨日ー富山、今日ー石川、明日ー福井と北陸三県で三連戦を行うとの事で。
実は職場から球場がかなり近いんで、仕事が無きゃ観戦行ってたんですがね、
金本選手の400号は昨日出ちゃいましたけど、生球児見たかったなあ(笑)。
まあ試合はあいにくの天気で中断もありつつ、阪神が最後は藤川球児選手がきっちりおさえて逃げ切ったようです。
以前も県営球場での阪神VS中日の試合観に行ったことがあるんですが、阪神ファンの多い石川の応援は本拠地大阪には及びませんけど、かなり熱くて面白いんで試合そっちのけで楽しいんですよね(笑)。
また阪神の試合(来年になるでしょうけど)あったら今度は行くぞと誓いつつ・・・、
今年はもうじき交流戦「中日VS西武」も石川であるんでそれを観戦に行こうかと思ってます。
現在の順位からして結構面白い対決になりそうだし。



つーことで、明日は給料日♪コンゴトモヨロシク・・・。