春夏王者対決。

さて今夜は早めに・・・。
週末は天気悪そうですが、仕事は忙しそうなもんで。
そういや何気にチャンネルひねってたらWOWWOWのノンスク(ノンスクール水着ではなく)時間帯
「砂沙実」
やってましたねー。
そういやリメイクされたんですね。
流石にCVはちさタローじゃなかったですが、懐かしいなー・・・。
それとあわせて、なんか今風の絵とストーリー、背景設定に時の流れを感じてしまうおっさんでした。
まあアニメ番組で時の流れを実感するおっさんってのも我ながらどうかと思いますが(苦笑)。



さて巡回してたらこの話題が

駒大苫小牧センバツ優勝の横浜と対戦 青森で6月に


 今春卒業した3年部員の不祥事で第78回選抜高校野球大会毎日新聞社、日本高野連主催)への出場を辞退した駒大苫小牧(北海道)が、同大会で優勝した横浜(神奈川)と6月17、18日に青森県八戸市で対戦することになった。昨夏と今春の甲子園の覇者の対決が実現する。

 同市の光星学院が創立50周年の記念行事として計画。同校は「野球部を応援してくれた地域の皆さんに強豪を招いた親善試合を楽しんでもらいたい」と話す。系列校の八戸大グラウンドで3校が総当たり戦を実施。試合順や開始時刻は未定。


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060413k0000e050086000c.html

ふむふむ、面白そうな企画ですね。
こう言う企画を第3者の高校が立てるってのも面白い展開ですね。
まだ詳細は未定のようですが、実現すれば練習試合という形にせよ非常に興味深いものになるでしょうね。
あの‘不祥事’で不運にも
「戦う事・実力を発揮する機会を与えられなかった」
駒大苫小牧の選手達にとっては、悔しさをはらす今年の夏の大会前に
「春の王者相手に実力を発揮するビッグチャンス!」
ですよね。
相手横浜は春の決勝で
「21対0という新記録で大勝」
したチームですから、相手にとって不足なし、
「どっちが真の王者か、王者対決!」
って事ですよね。
どっちに肩入れする気もないですけど、苫小牧が横浜に勝って
「出場できなかった無念が少しでも晴れる」
ってなれば良いですね。
まあ練習試合といっても、そこは真剣勝負!どちらも全力を尽くして欲しいですね。