来週はピンチ!

MOTHER3

MOTHER3

おはようございます。休みの朝なのにどんよりした天気でやんす。
昼までに出かけるんで、のんびりゲームしてるわけにもいかないんですが、
今日は家庭用ゲームの発売日ですが、私的にはあまりこのみのソフトがないんで今週はスルーですが・・・。
しかし来週いよいよ発売ですねー。

今回はどんな冒険が待っているのか? GBAMOTHER3』最新画像紹介


 任天堂から2006年4月20日に発売予定のRPGGBAMOTHER3』。その最新画像を入手したので、一挙に紹介しよう。画面写真からは、お化け屋敷のような場所や、小屋や木々が燃えるシーンなどがあることが分かる。発売日が迫る中、どんな冒険が待っているのかこれらの画像が見ながら期待を膨らまそう。

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20060412/cpt/19000000_eg011.html

だそうで、映像はそちらで(笑)。
でもまあ一応というか当たり前だというかきっちり
「グラフィックはMOTHERな感じ」
してますね。もうマスターアップもしてるでしょうし、まさか土壇場で
「またドタバタして延期!」
なんてのはないでしょうし、発売が待ち遠しいですぜ・・・。
ただ私気になったのが、最近のゲームではデフォルト化している
「限定版」
の中身なんですが、このMOTHER3の限定版、DELUXE BOXというらしいですが、価格が
「18000円」
もするんで、え!なんでと思ったら

DELUXE BOX 同梱物


GBAMOTHER3
MOTHER3特製ゲームボーイミクロ
フランクリンバッヂ

おいおい、ゲーム単体より付属の品の方が高いじゃねーか(笑)。
しかも今までに前例がなかったわけじゃないですけど
「ロゴ入れただけのゲーム機本体とのセット」
ってあーた・・・、安易というかプレミアつくの狙ってるのか・・・。
これだと
MOTHER3限定版」
というより
「特別仕様ゲームボーイミクロ MOTHER3ソフト同梱」
というべきなんじゃ・・・うーん。
まあどうでも良いですが(笑)。



で発売が楽しみなんですが、来週20日は休みじゃないし、それに他にも私的期待作がいくつか・・・。

うむむ、またまた
「持つのか持つのか、俺の財布!」
「同情するなら金とゲームする時間をくれ!」

状態になりそう(笑)。
正直、ネオジオ引っ張りだした今、オロチ編はそんなに必要にないんですが、やっぱり欲しいし、
それにやろうとするときにいちいちハードを切り替えなくて済むのは嬉しいもんで(笑)。
来週木曜の夜は猿の様にキンターやりまくってるだろうなー。
今はシェルミーにはまってるんで「シェルミー猿」になってることでしょう(笑)。
しかしこのゲームも限定版すげーな・・・。
「エンブレム入りスティック」
なんですが、公式サイトによると「太陽」とか言う名前でそれっぽい(というかキンターのOPの日輪の絵柄?)が入ってる代物なんですが・・・。微妙・・・。
まあでもコントローラーでゲーセン格ゲやるのは嫌!って人には丁度良いかも・・・
「って俺かー!」
とチョッパー風に突っ込んでみる(笑)。



ヤンガスの方はまあきっちり遊べるソフトになってるでしょうね。
購入するつもりですが、当分やれそうもないんでそのままお蔵入りの可能性もあるなあ(苦笑)。
ただ個人的に思うんですが、ヤンガスの魅力(?)って

「親父テイスト」
「親父である事」

のあったと思うんで、そのあたり‘少年’って冠ついちゃってるのがどうも気に食わないんですよね。
まあやヤンガスの過去って事で、仕方ないんですが。
どうせなら親父に頑張って欲しかったなあ・・・。



とりあえずACE終わらさなきゃ、そろそろ今夜あたり並行してディスガイアはじめようっと。
では。