真打登場!

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

あー疲れた。
なんか日本列島は広域で大雨になってるようで、特に降雨量の多い地方の方は大変ですね。
こちら金沢も夜半にかけてかなり土砂降りになってます。
まだ桜は咲きかけだったので
「花散らしの雨」
にはなってませんが、西日本ではすでに開花していたところでは桜が散ってしまったんでしょうね。
週末にかけて賑わうはずだった桜の名所とそう言う人出を見こんでいた方達は大ショックでしょうね。
なんかサービス業に従事してるとそういう事が気になっちゃうんですよね(苦笑)。
しかし今年の冬の「まとめて降り過ぎの大雪」といい、この時期の大雨といい、
なんかやっぱり地球の気候自体がおかしくなってきてるような気がしてしまいますね。



さて気を取り直してこの話題。

任天堂:DSで新スーパーマリオ 5月25日発売

任天堂はこのほど、ニンテンドーDS用アクションゲーム「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」を5月25日に発売すると発表した。4800円。

 ゲームは、「誰でもできる、新しいマリオ」をキャッチフレーズに、十字ボタンと2つのボタンのみで操作できるのが特徴。キノコ王国を舞台に、マリオが、飛ぶ・走る・投げる・たたくといった動作をしながら、ノコノコやクッパなどの敵を倒して氷や砂の世界など全80コースをクリアしていく。

 また、マリオが画面の約3分の1サイズに巨大化、敵やコース上のブロック、土管などをなぎ倒して進む「巨大マリオ」や、逆に縮小して水面を走る「マメマリオ」、カメのこうらの中に入って地面をすべる「コウラマリオ」などに変身する


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060411org00m300117000c.html

いよいよ発売日決定!ですね。
ニンテンドーといえば、やはりこのシリーズがなければね。
あとは定番といえば
ゼルダ」「メトロイド」「ポケモン(これはGBでいくのかな?)」
ぐらいでしょうか?この辺も新作期待したいところです。
マリオシリーズファミコンの「マリオブラザーズ」、と「スーパーマリオブラザーズ」のぞけば、私が一番はまったのは実は
「GBの6つの金貨(古っ)」
なんですよね。あれはひたすらはまったな・・・。
思えば大きくなった私の
「子供の頃苦戦したマリオへのリベンジのチャンス」
が6つの金貨でした(笑)。
それ以降はあまりマリオシリーズは「カート」みたいなマリオが出てるってだけの作品は除いて殆どやってないんで、今回の作品すごく楽しみです。
定評あるシリーズですから、きっちり遊べるものに仕上げてくるでしょうね。
面クリ型ゲーだから、携帯ゲーム機でちょこちょこ進めるってのにもぴったりだし、
もうDS買うしかない!でしょう。
きっと職場の休憩時間にやっちゃいそうだな(苦笑)。やばいやばい。



さてこんなところで、明後日は休みなんであと1日頑張るぞー!
コンゴトモヨロシク・・・。