ほんとに売れてる?

サントリー ポーション発売 「売れに売れております ポーション


サントリーFFXII ポーションが、3月7日に発売になった。アキバではソフマップ、アソビット、コトブキヤ、あきばお〜などで見かけ、普段はドリンク類を販売してないショップでも、FFXII ポーション プレミアムボックス【RA】を売っていた。また、アキバの某店では『売れに売れております ポーション』と案内していた。


サントリー ポーション発売 「売れに売れております ポーション」 - アキバBlog

そういう事らしいです(笑)。TVCMもやってて一般への認知はそこそこというところでしょうか?
ただこちら石川地区ではさほど反響はないようで、
私がよく行くコンビニ数軒どこでもさくっとプレミアボックスおいてありましたね。
結局、一部のコレクター除けば殆どの購買層は
「ゲームに興味の有る10代〜20代の若い層」
で、特にその中の学生さんには
「たかがドリンクに630円」
というのはお財布事情から考えても厳しいでしょうしね。
まあ3月16日のFFの発売にあわせて、また売れ行き伸びるんでしょうが・・・。
「ゲームで疲れたらポーションで回復!」
なんて謳い文句が使われるんでしょうね。
ただどっちかと言うと、ゲームで疲れた時、必要なのは
「目薬なのでは?」
と思った私でした(笑)。
それに最近の疲れやすいおっさんには
ポーションじゃ効かないから2000円以上のユンケル」
なんですよね(笑)。
私みたいなおっさんにはポーションみたいな爽やかなもんでは足りないぜ!って感じ(笑)。
あの高額ユンケルでハイになった後の疲れの反動はなんとも言えないものがありますけどね・・・。



しょーもな!おっさんの悲哀でした(笑)。
ただ一つ
ポーションのCMのおねーさんの「サンダガ!」」
という声が気になる今日この頃。
なんかあの部分だけ「緒方恵美」さんの声っぽく聞こえるんですが・・・私だけ?
そうです、おっさんは耳も悪いんです、ふん!
ではこれで、無双終わらせるぞー!と言う事で、今夜はナイナイのオールナイトじゃい!
コンゴトモヨロシク・・・。