「翼よ、あれがアキバの灯だ!」

「〇〇よ!我を通せ!現にアキバはそこにあるのだ」
でも可。
いや何が言いたいかって言うと、今日の休みを利用して、
今月22、23日にかけて予定してる
「東京・アキバ御泊まりツアー」
の為に、駅できっぷを予約アンドゲットしてきたんです。
なんか「首都圏フリーきっぷ」とかいう指定席予約できて往復のチケットが押さえられるっていうやつで、とりあえず移動手段は確保しました。
あとは宿泊先と、もろもろ雑貨おさえればOK!というところ。
ただ行きたい所がありすぎて、逆にどこ行けば良いか、回れる時間があるか?
不安なんですが・・・。
私も、いっしょに行く友人も
「自他共に認める極度の方向音痴」
なもんで、危険な匂いがぷんぷんするんですが(汗)。
まあさ迷い歩いた挙句、おのぼりさん然とした格好故にキャッチセールスに捕まらないようにせねば・・・。
それ以上に一番心配なのは
「財布の中身アンド中身がどれだけなくなるか?」
なんですけどね(笑)。ほどほどに・・・、したいなあ・・・(苦笑)。
とりあえず

もえるるぶ東京案内 2006年版

もえるるぶ東京案内 2006年版

友人に借りたこれで予習中。
メロンブックス」「とらのあな」「メッセサンオー
目的地はいろいろ浮かぶんですが、うまく回れるかどうか・・・。
アキバ初心者救済マップみたいなもんがないか探してます(笑)。
ともかくその連休まで休みはないんで、明日からの5日間は、
ワールドカップの試合結果気にする以上に
「はよ仕事終われー終われー!」
と念じながら仕事するであろうおっさんでした。



てな感じで、さっそくマップ探しにインザネットオーシャン!
アキバに着いたら
「アキバよ!私は帰ってきた!」
「空風鈴、突貫します」
「どれにしようか、よりどりみどり・・・」
「ボクには帰れる場所があるんだ、こんなに嬉しい事はない・・・」
「ぼくはここにいてもいいんだね♪」

と叫んだり
「突然ハイパー化」
「俺のこの手が真っ赤に燃えたり」

するであろうおっさんでした。
アルゼンチンとオランダの試合の行方も気になりつつ、
コンゴトモヨロシク・・・。