戦国無双2

戦国無双2(通常版)

戦国無双2(通常版)

おはようございます。
戦国無双2、無双演武もあと2キャラでオールクリア。
もっとも「前田慶次」出てないんですが・・・、
きっと三国無双の左慈と一緒で全キャラクリアで登場するんだろうなーと勝手に推測してやってます。
攻略サイトの類は一切見てないんで、色々わからない事ありますねー。

・「阿国」「蘭丸」の出現条件(双六と無限城の一定クリアなんでしょうね)
・「宮本武蔵」はプレーヤーキャラなのか?

サイト見れば一目瞭然なんでしょうが・・・。
まあ今日中に一通り目途つけて、ライドウちこっとでもやりたいなー・・・。
でも無双面白いんですよねー。



ただ戦国無双2の市場での売れ行き見ると、やはり今一つ苦戦しているようで、
やはり、異例と言うべきな
「発売日の2度にわたる変更」
は、事前にCMをはさんだとはいえ、売上に響いたようですね。
延期→前倒し、しかも通常の木曜でなく金曜日に発売
でしたもんね。
かく言う私も「ディスガイア」購入しにいった時に
「あ!明日無双発売なんだ!知らなかったー!」
でしたもんね(笑)。てっきり最初の延期になった日時の発売と思いこんでたんですよ。
その辺、こういうドタバタで凄く良く出来たゲームなのに今一つブレーク出来ないのはもったいないなあと思いますね。



まあやってる自分が面白ければいいんですけどね。
とりあえず
「敵に回した時の本多忠勝の硬さとうっとおしさ」
に辟易しつつ
「実はねねの‘分身からのコンボ’が最強の攻撃である事」
に気付いた私でした(笑)。いやーあれは無双シリーズ屈指の反則技ですよ。
前から攻撃かけても強引に相手のガードめくれますもん(笑)。
攻撃力2倍になってたらダメージもすごいですからね。
「軽くアーパー系」なねね様のキャラに似合わぬ凶悪必殺技でした(笑)。
さ!今日は用事もないんで、ひきこもりヲタしてよっと!
コンプするぞー!おう!


「チェストー!!!」