「ピロリーン!」

おはようございます。
濃姫様も選択可能になってますます戦国無双にはまっております。
難易度「地獄」も選択可能になったんで、試しにやってみたんですが・・・
案の定
「友軍の壊滅速度がただ事じゃなく速い!」
訳で(苦笑)。
あっという間に地の底まで落ちた士気の中、
「火消しに追われた挙句、追い詰められてプレーヤーだけで自軍本陣の周りで孤軍奮闘」
なんて事に・・・。
「緊急回避」という動作も加わった事で、直接のバトルはなんとかなりますが、
「プレーヤー陣営の友軍の弱さ」
は自分のテクニックじゃどうしようもないですよね・・・。
「すごく快調に戦ってたのに、友軍のCPU武将がやられただけでゲームオーバー」
ってのはどうにも納得いきませんね。
うーん・・・三国無双シリーズから受け継がれる
無双シリーズの構造的欠陥」
ですねー(笑)。



でもって、以前にも取り上げたんですが、いよいよ明後日発売と言う事ですね。

FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化


大人気シリーズ「FINAL FANTASY」の最新作「FINAL FANTASY XII」とコラボレーションした、あの「ポーション」が、3月7日 遂に発売となります。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html

「とうとう現実世界でもポーションが発売される日が」
なんのこっちゃ(笑)。ていうかでもポーションという商品名、
欧米だったら普通に商品名として使われてそうですよね。
そのへん被っちゃわないんでしょうか?なんでもよいですけど。
しかし、こういう版権系コレクション物(?)の常とはいえ

>このプレミアムボックスには、
見た目にも美しい飾り栓(全6種のうちの1種)
に加えて、プレミアムクリアカードとして
FINAL FANTASY XII アートミュージアムカード」(全27枚のうちの1枚)
も入っています。

わーい!こういうのに「限定」「プレミア」ってのは枕詞ですが、
「6種の内1種」
「27種の内1種」

って・・・。
もともとポーション自体が完全数量限定生産」なのにね・・・。
コレクターの方、ボトルキャップとカードコンプするのにどんだけプレミアムボックス購入するんでしょうか(笑)。
ポーションだけに
「1度に99個以上買えない、買おうとすると「ブブー!」とか警告音が鳴る」
とかね(笑)。あ!255個でもありかな?
で急いで飲んでアイテム欄に空きを作るとまた買える!とか(笑)、なんのこっちゃ。



まあコレクターの方頑張ってください!と言う事で。
でも発売直後に速攻で
「ネットオークションに全品出品される」
でしょうね(苦笑)、いつもこういう物出る度に思うんですが、
ああ言う出品者、どうやって集めてるんですかね?
シンプルに「大量購入の物量作戦」なんでしょうか?
まあ私ももし売ってるの見かけたら話の種に飲んでみようかな?

「気分はくすりし!」

でしょうかね?ああ!FF5思い出すなー・・・私的FF最高傑作・・・。
でも治療行為と称して
「薬瓶を施療対象に投げつけたり」
「瓶を投げ捨てるのは止めましょう」

ですね(笑)。

「NO!ポイ捨て!空き瓶はくずかごへ byくすりし」

おお!エコロジー!・・・なんのこっちゃ。
我ながら散文的な気分の朝でした、では。

FFは私は「Ⅷ」までしかやってないんですよねー。
最近のFFにはついていけん!というか・・・。
パケ絵は「天野喜孝」さんな感じで良さげですが・・・。
シルエットだけ見ると
「ア、アンドラゴラス王!?」
とか思っちゃう私(笑)。わかる奴だけついてこーい!(笑)