なんやかやで、順当勝ち!?

よっしゃー!帰ってきてソッコーでやった無双。
雑賀孫市
でクリアしたら、
織田信長が選択可能」
に!多分条件は
「秀吉と孫市でクリア」
だったんでしょうけど、これで
濃姫様への道」
が開かれたー!わーい!と言う事ではやいとこやろっと♪
ただ不覚にも孫市のエンドではじんわり来てしまった私・・・。
年取ると涙もろくなっていけねえや!
そういや今日仕事の休憩時間に聞いた車のラジオでかかってた

ボクノート

ボクノート

にも泣かされちゃいました・・・。
「この唄を劇場のスクリーンで聴いたら鳥肌だなー」
と思いつつ、車内でなぜか無性に溢れてくる涙をこらえてました。
良い唄だねー・・・。



さてでこちらはまあ予定調和でしょうか?

<国別対抗野球>日本、台湾にコールド勝ち 2次リーグ進出

 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の1次リーグA組アジアラウンドは第2日の4日、東京ドームで2試合を行った。打線好調の日本は14―3で台湾に七回コールド勝ち。韓国も10―1で中国に圧勝し、ともに2連勝で、12日(日本時間13日)から米カリフォルニア州アナハイムで始まる2次リーグ(1組)進出を決めた。台湾、中国は2連敗。
 日本代表は一回に多村(横浜)の3ランで先手を取り、以降も着実に加点。先発・松坂(西武)ら4投手の継投で2試合連続のコールド勝ち。
 最終日の5日は中国―台湾、日本―韓国戦が行われる。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060304&a=20060304-00000099-mai-spo

おめでとうと言うべきか、まあ予選だしねーと言うべきか。
むしろこの予選の日本チームにとっての意味は
「3戦全勝で、出来れば全試合大差で勝利!」
という所にありますから、その意味で明日の
「VS韓国戦」
が大きな山でしょうね。
この試合にも大差あわよくばコールドで勝てれば、色んな意味でプラスになる事は間違いないですね。
最もすでに韓国も日本も2次リーグ進出を決めている現状
「両チームさほど本気にはならない」
「手の内を隠して戦う、三味線を弾く」

可能性も有る訳で、その辺は
「野球アジア一!」
という点にどこまで拘るか?にかかってますね。
まあ見てる側としたら、
「手加減なしの真剣勝負」
見たいのは当たり前ですが・・・。
「予選で全力出して大勝しといて、2次リーグで完敗」
したりしたら意味ないじゃん!とも思いますしね・・・。ビミョ。
「見栄を取るか?実を取るか?」
・・・うーん・・・。



まあ問題はアメリカでの世界強豪との試合ですから、そこに
「頂点を持っていって、良い結果を出してくれれば」
なんでも良いんですけどね。
事前予想では
「日本は世界4位になるだろう」
との事ですが、それを覆して欲しいですね。
ではこんなところで、コンゴトモヨロシク・・・。