なにかと“イチロー”が…

こんばんは〜。
めっさ忙しかった土曜日…食材在庫切れおこしまくりでオーダー断りまくりで、ストレスの溜まる1日でした。
明日も更に忙しそうなだけに、しんどくなりそー…。



しかしまー驚いたというか想定外だったと言うか、
WBC日本代表対韓国代表の試合は日本がコールド勝ちしましたねー。
14ー2とほんと圧倒的と言ってよい点差、
まーその差ほど実力差はないにせよなんだか戦前の予想覆した快勝でした。
不調と言われてたイチロー選手も3安打と活躍しましたし、
先発松坂投手も立ち上がりは打たれましたけど立ち直りーその後のリリーフした投手陣も万全!とまさに圧勝でした。
日本代表はこれでとりあえずアメリカでの第2ラウンド進出決めたとの事で一安心、
ただその前にもう一試合
「韓国対中国戦の勝者と」
があるとの事なんですよね…なんかよーわからんシステムですよね、
多分韓国代表が勝つでしょう。
まー確か前回大会の時はそのシステムのおかげで韓国に負けた日本代表は復活出来たんですけど。
今回は立場が逆になりましたね、
これで韓国代表は次の試合からかなり気合いの入れ方が違うだろうし、日本代表との試合には死にもの狂いで向かってくるだろうから、
そういう意味では今回の大勝を喜んでばかりもいられないですね。
尻に火がついた本気の本気の韓国代表に勝ってその上でアメリカにも勝つ!
そうして世界王者に!となれば最高にかっこいいですけど。
第2ラウンド以降が楽しみですね。



ということで、明日もしんどい、もー寝るぞ!と。
コンゴトモヨロシク…。