擦れ!その氷が溶けるまで(笑)

おはようございます。
世は全て事もなし・・・。
TVからは遠い世界のざわめきが、部屋の窓からは日々の生活に追われる人々の喧騒が流れてきます。
同じ世界の出来事でありながらまったく遠い2つの事象が、‘音’と言う存在で繋がっているのを実感するのはなんか不思議な気持ちですね。



さてそんな日々の生活に流されてる私ですが、TVからは昨夜ちょっと嬉しい話題が

日本、英国に快勝 準決勝進出に望み

 前日、スウェーデンに惜敗したカーリング女子の日本は英国に快勝して通算3勝4敗とし、準決勝進出に望みをつないだ。女子はスウェーデン、男子は英国、米国、フィンランドが準決勝進出を決めた。日本は手堅く得点を重ね、9エンドには小野寺のショットで英国に5点差をつけ、英国がギブアップした。

http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060220-00000001-mai-spo

良かったですねー。前回五輪王者に逆転勝ですよ!
昨夜、勝った上に時間があまったせいか、NHKが何回でも試合の模様をダイジェストで放送してたんで、なんか
「いっぺんに5勝ぐらいした」
のかと思っちゃいましたが(笑)。
明るい話題が少ない今の日本勢、こう言う話題でしか盛り上がれないのは淋しいですが、
そんな中、まだ上位進出には厳しい状況なんですが
「楽しそうに・すごく良い笑顔でプレー」
してる選手達の氷上の表情(うきー)がすっごく良かったですよー。
さほどメダルの期待がかかってないからってのもあるでしょうけど、
「今の日本代表で他にあれだけ楽しそうかつ生き生きと競技してる選手いるかな?」
と思っちゃいましたね。

JOC - トリノ2006 日本代表選手団:カーリング

このリンクに各選手のプロフィール載ってるんですが・・・一言


「写真写り悪過ぎ!!!」


(笑)。なんかみんな悪人顔に見えるんですが・・・。
会場で見ると皆さん美人ですよね。TV意識して特別なメイクしてる訳でもあるまいし(笑)。
TVで見る顔と名前がサイトの顔・名前と一致しないんですよ(笑)。
もうちょっと「写りの良い写真」をアップぷりーず!(笑)。
あ!それと主将の小野寺選手!


「結構歯出てますね(笑)」


ビクトリースマイルの時ふと・・・、
まちゃみとか、さんまの話で
「出っ歯は冬、唇が歯に貼りついて大変」
ってのがありましたが、寒いリンクの上も大変だろうなーと・・・
余計なお世話ですいません(笑)。
ともかく、予選残り2試合、全て勝ってなんとか決勝へ!
1試合でも多く彼女達がトリノで活躍する姿みたいですね。