残念!

kuufuulin2006-02-21

おはようございます。
あーあ、残念でしたね・・・。女子カーリング

日本女子、最終戦に敗れ7位〔五輪カーリング

 カーリング20日、男女1次リーグを行い、女子の日本は4強入りに望みをつないで迎えたリーグ最終戦でスイスに5−11で敗れ、準決勝進出を逸した。最終的には4勝5敗で7位となった。
 カナダが最終戦デンマークに9−8で競り勝って6勝3敗とし、ベスト4に進出した。前回金メダルの英国は5位で敗退した。準決勝ではスウェーデンノルウェー、スイスとカナダが対戦する。男子も米国を下したカナダが準決勝の最後の1枠を得た。準決勝はフィンランドと英国、カナダと米国が顔を合わせる


http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060221-00000023-jij-spo

終戦、スイスには完敗でした。
まあでも健闘した彼女達に拍手を送りたいですね。
今彼女達TV出演してますが、やっぱ結構ルックスいけてますね。
先日紹介したサイトの写真写りの悪さはなんだったのか(笑)、
出演してるフジテレビのメイクさんのおかげか、皆さん素敵に映ってますね(笑)。
でもほんと、試合中も緊張感持ちつつ、チームの選手が和気あいあいとしてたのが印象的でしたし、それが今の
「停滞した・盛り上がらない日本代表」
の中ではすごく光って見えましたね。
結局決勝には進めませんでしたが、彼女達ならきっと今後も
「明るく、楽しく、元気に」
精進して、良い結果残してくれるでしょう。



いよいよ
「女子フィギュアスケート
の本番が近付いてますが、代表の3選手も

「メダル0の現状」
「勝たねばならない!という気負い・プレッシャー」

なんて物を無理に意識せず・背負わず、
カーリング代表みたいに
「自然体で・楽しく・自分に出来る事をそのまま出す」
って気持ちでやって欲しいですね。
そうすれば自然に良い結果がついてくるでしょう。
でも大舞台で自然でいる、って事が一番難しいんですけどね(苦笑)。