そう言えば「ワールドカップイヤー」

ばっちこーい!よっしゃー!連休前の一番テンションの上がる時間帯ですよ!
「桃色ピンク」も購入したし、色んな意味で
「はい!はい!はいはいはい!」
親父チックに言うなら
「ぐひひ、たまらんじゃろ」
って感じ(笑)。
でとっととガンオケやるんで、さくっと。

サッカー:日本、インドに6−0大勝 アジア杯予選

 サッカー日本代表は22日、日産スタジアムで07年アジアカップ予選A組の第1戦を行い、インドと対戦。6−0で大勝した。日本は前半32分、小野が02年のジーコ監督就任後、日本代表の国際Aマッチ100得点目を挙げると、後半に久保が2得点するなど、攻守にインドを圧倒した


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060223k0000m050072000c.html

あら!?オリンピックの報道の陰でアジアカップ予選が始まってたんですね。
よくよく考えれば今年は
「オリンピックイヤーでもありワールドカップイヤーでもある年」
な訳で・・・。
それに向けて幸先の良いスタートを切ったというところでしょうか?
「予選で景気つけるにはもってこいの勝ち方」
でした。「強敵と当たる前の血祭りじゃーい!」みたいな(苦笑)。
相手がインドなんで大勝して当たり前なんで、まあどうでもいいっちゃいいんですが。
実際サッカーの場合五点差以上ついたらまあ
「明かに格が違う、相当の実力差がある」
ってことですから、五点越えたら
「10点取ろうが20点取ろうが一緒!」
ですよね。
ただ先日のアメリカ戦で
「世界とのフィジカル面での差」
と言うものを改めて見せつけられましたからね。
まだ技術的に未熟なアメリカだからあれでしたが、それに
「技術・組織力・戦略の加わる強豪各国」
との差は大きいでしょうね・・・。
まあそれはわかりきったことですから、まずは目先の
アジアカップ制覇」
目指して欲しいですね。
ワールドカップに望む時に
「アジアの最強国」
って肩書きは自信にもなるし、それを手にする為の戦いはチームにとって大きなプラスになるはずです。
前回のWCは
「開催国の利」
と言うもので勝ち進めた訳ですから、今回のワールドカップこそ
「日本の世界の中での真の実力が問われる戦い」
になります。頑張って欲しいですね。



「オリンピックも駄目で、ワールドカップも駄目だった・・・」
って事にならないで欲しいなあ・・・。
せめて予選突破!ですぞ!
でも冬季五輪のせいで
「希望的観測」
というものを持てなくなってる私でした(苦笑)。



女子フィギュアは1日インターバル置くようなんで今夜はやんないんですね。
「決戦は明日深夜!」
ですか。
明日はディスガイアもゲットしてまったりと過ごす事にしよう、
DS予約できたらいいなあ・・・。
ではここらで、コンゴトモヨロシク・・・。