本年度NFLの総決算「スーパーボウル」間近!

おはようございます。眠たいアンド頭痛いー。なんとなく腹具合も悪いんでもしかしたら風邪の引き始めかなー・・・、早めに薬飲んどこうっと。
でいよいよ2日後に迫ってきましたね。

スーパーボウルを2倍楽しく見るコラム
現地発・シアトルの熱狂と興奮
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/column/200602/at00007496.html

アメリカとは時差があるんで、こちらでの放送は微妙に見にくい時間なんですが。
今年のNFLシーズンも
ピッツバーグスティーラーズVSシアトルシーホークス
の一戦で決着するんですね・・・。
アメフトに興味がない人にはなんのこっちゃ?でしょうが。
今年は「ラムズ」も「ペイトリオッツ」もいないんで少し物足りないスーパーボウルですが、
その分新鮮味のある対戦になりますね。しかし
「スティールカーテン」
ってのは大仰なネーミングですね。それだけ強固なディフェンスなんでしょうが。
(説明しとくと、スティーラーズの鉄壁のディフェンス陣の事を
チーム名スティール→スチール(鉄)ともじって呼ばれるニックネームなんですね。)
まあこれで、スティーラーズが勝ったとしたらここ最近のNFLの流れ
「オフェンスよりディフェンスの良いチームがチャンピオンになる!」
ってのが改めて実証されますね。
シーホークスがいかに‘鉄壁’を打ち破るか!
そこが試合の鍵になりそうですね。
シアトルは野球の方ではさっぱり駄目ですから、市民のみなさんも今回のスーパーボウル出場には期待しているようですし、正直私みたいな浅ーいファンからすると‘見慣れない’‘馴染みの薄い’チームなんで、その辺地元の期待に応える、そして
「全米の視聴者の度肝を抜くような試合っぷり」
してもらいたいですね。



ただスティーラーズのQBロスリスバーガーは面白い名前ですね。おしゃれなバーガーショップの名前みたい(笑)。
あとやっぱお互いのチーム名
「海鷹VS‘盗人達’」
ですもんね。この辺アメリカンですねー。
普通日本のスポーツチームで
「〇〇盗賊団」
なんて名前つけれませんよね(笑)。まあ相手のボールを盗むんだからなんでしょうが・・・。



ともかくこちらでも中継されるようなんで(確かBSと日テレで)楽しみ。
良く知らない!って方もあの
「大男達のぶつかり合い」
はシンプルに面白いですよ!是非1度見ちゃってください!
ハーフタイムショーも(笑)、今年は誰かな?