「堀江の錬金術」?

おはようございます。外はうっすら雪化粧、今日がお休みで良かったなあとほっと一息。
でもこれ以上積もらないで欲しいなあ。
また朝から晩まで雪掻きは嫌じゃーな今日この頃。
そういやふと思ったんですが、最近ライブドアの話ばっかりしてて、ニュース見てたりすると
錬金術とか「株の等価交換」とか言ってますよね。
で当然こういう単語聞くとヲタな私は
鋼の錬金術師?」
を連想しちゃうんですが(笑)。ハガレンならぬ‘ホリエン’(笑)。
「堀江の錬金術師」とすればさしずめ賢者の石は株かな?
人の〇〇で出来てる辺りぴったりかも?(苦笑)洒落にならん。
でふと思いついたのが

「君の手でー切り裂いてー東証の相場をー

 株主のー息の根を止めてくれよー

 金に汚れた夢を貫けー」

「メリッサ」BYポルノグラフィティーの替え歌
しょうもな!なんかこういうの流行ってるみたいなんでのっかってみたんですが・・・
御粗末・・・。
しかし何気にハガレンのOP、ED見返してみると
「消せない罪」とか「‘扉’の向こうへ」とか今回の事態にぴったりのタイトルが・・・。
ほりえもんにしたら

「‘リライト’したい今の状況」

でしょうね(笑)。うーん、はまりすぎ(笑)。
ハガレン見た事ない人にはなんのこっちゃ?ですいません。

リライト

リライト