これが若さか・・・

おはようございます。ゲーマーな私はゲームをしない日があると禁断症状が出るんですが(笑)、
連休後の昨日しなかったんで、早速・・・。
絢爛舞踏祭アンテナ見てたら、多くの方がガンオケリプレイ」始めちゃってますね。
それ見てたらすごーくやりたくなっちゃいますねー。
あのゲームはほんとリプレー書きたくなりますよね。触発されて私も
「自分も負けじとリプレー書くぞー!」
ってなってます(笑)。いずれやってみたいなー。でもそこまで時間がないんですよねー・・・。
でもそろそろプレー自体は誘惑に負けてやってしまいそう。今週は水曜日・金曜日休みなんでその辺でやっちゃおうっと!(笑)。テイルズ封印!(笑)
「嗚呼!また寝不足の日々!!!」
いやじゃー!(笑)。我ながら少し前までは
「完徹ゲーしてそのまま仕事」
なんてやってたもんなー・・・。1日10時間プレーは当たり前!みたいな(笑)。
無茶してたなー・・・。今はとても・・・ゲーマーの方なら分かると思いますが、あの頃(私の若い頃)は
「面白いゲームはまってると脳内麻薬が出て、高揚して眠くならない状態」
なんですよね。
「ふおおおーーー!なんておもしれーんだこのゲーム!」
「俺このゲーム出会えて・買ってて・やってて良かったーーー!」

みたいな(笑)。まるで
「強い敵と出会ったDBの孫悟空
状態(笑)、「オメーすげーな!おらわくわくしたぞ!」なんてね(笑)。格闘馬鹿ならぬ良さゲー馬鹿。
つまらんゲームだと「雑魚を抹殺するベジータ状態」になるんですけどね。あるいはラディッツ
「おもしろさゼロか、ゴミめ」
なんて(笑)。
しかし最近こういうプレーしてて脳内麻薬が出まくる状態ってあんまりならないですねー。
私が年取ったからか、それともそこまでのめりこめる面白いゲームがないのか?
多分両方ですね・・・。
一番最近で脳内麻薬でまくったのって・・・
「そうだっ!ランブルローズだっっっ!」
って・・・結構最近じゃねーか!!!(笑)。なーんだ私もまだまだ若いや!(笑)
確か発売日と翌日休みだったんで、朝までプレーして翌日には全キャラクリアしてたような気が・・・。
鳥のさえずり聞きながら、自分自身の若さ故の過ちを認めたくない気持ちになりましたよ(笑)。
まああのゲームの場合、通常と違った意味で脳内麻薬出てたんですけど(笑)。




でもああいったリプレイ読んでるだけで面白いですねー。
十人十色というか、スタイルはそれぞれだし、プレーヤーのキャラ・戦術の好みが露骨に出てて
「〇〇狙い!」「〇〇命!」
なんてのから
「争奪戦の果ての人間関係崩壊プレー」
とか(笑)、プレーするより、リプレイ読んでる方が楽しいかも・・・。
でもせっかくだから今夜当たり開けてみようっと・・・。
「ちょっと説明書読むだけ、読むだけ・・・」といいつつ、ついついプレー始めちゃって、気が付いたら朝まで・・・って事に。
やっべー、最悪のシナリオ(笑)。しまいには仕事まで休みたくなるもんなー。ぶるぶるぶる、いかんいかん!。
誘惑振り切って、仕事いこっ!では。
争奪戦

「ゲームと仕事、どっち!?」

ひやーーー!逃げる!(笑)。