力士IN総合格闘技

おはようございます。思ったほど雪は降らず、ほっと一安心。
今は小康状態でお日様も時々覗いてます。ただ風が強かったんで、路面は凍結してがりがりですが
「滑って転んで、がりがりくん」
にならないよう、運転には気をつけよう・・・。



でこの話題
引用元:http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20051218spn00m050011000c.html

曙:ふざけんな!若翔洋に激怒
 曙と若翔洋に遺恨が生まれた。大みそかはタレントのボビーと対戦する曙は、元関脇・若翔洋がボビーの支援に回るという情報を聞いて態度を硬化させた。関係者によると「大相撲のときとは違う。何のデータを教えるんだ。ふざけんな」と激怒したという。若翔洋は曙との対戦を求めてK−1に乗り込んできたが、対戦は実現していない。その曙はこれまで若翔洋など眼中になかったが、この一件で事態は一変。角界出身同士の対戦に発展しそうな雲行きとなった。

・・・あーあ、そう来ましたか・・・。絶句・・・。
総合にプロレス流の‘展開’を持ちこんでどうするんだろ?
まあ、もう曙と試合してくれる物好きな格闘家はどこにもいませんしね。
実際あの体格じゃファイトプランも浮かばないし、興行サイドも頭抱えてるでしょうね。
だからこんな‘遺恨’なんてのを持ちこもうっていうんでしょうが。
だいたい曙は太り過ぎで腰が回らず、手打ちのパンチしか出せない。当然グラウンドに持ち込めるはずもなく・・・。
対戦相手からしたら、
「最初の勢いだけ殺して、後は正面に立たない様に足を使って回りこみ、ばてた所でKO!」
でいいから楽なもんですよね。レミーとの試合みたいな。
あの試合で完全に総合での
「曙の勝利のファイトプラン」
ってのは成り立たなくなりましたからね。
あーあ、あれじゃ誰とやっても同じパターンで倒されるな、ってみんな思いましたからね。
まああの異常な体重は脅威でしょうけど、手打ちのパンチは正面で受けなければほとんど効かないですし、左右に回りこんでちょっと待って、ばてたら反撃!そうなれば
「ただでかいだけの的」
ですからね。
まあ、まだ試合決まってないみたいですが角界出身者、気心の知れたもの同士でやるなら丁度良いのかな?
ただくれぐれもリング上で相撲とらないでね曙クンってところですか。
まあその前に「ボビー」に負けたら、それ以前の問題ですけど・・・。
あ、ちなみに記事のタイトル見たとき
「曙:ふざけんな!」
ってところが
「曙‘にファンが’ふざけんな!」
かと思いましたよ(笑)。そっちの方がしっくりきそう。