やっぱり「X(ペケ)BOX」?

今のところ国外の話題なんですが・・・。
なんか新しいハードウェアが発売になるたびにこの手の話題が出て来ますね。

引用元:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051124org00m300025000c.html
Xbox360:プレー中に止まる不具合 「原因を追究中」とコメント
 マイクロソフトは24日、米国で発売した家庭用ゲーム機「Xbox360で、プレー中に画面にエラーメッセージが出て、ゲームが止まる現象が報告されていることを明らかにした。同社では「原因を追求中」とコメントしている。

 Xbox360は、世界で2000万台以上を出荷した「Xbox」の後継機で、ハイビジョン映像に対応、オンラインでの対戦プレーが楽しめるなど、米国で22日に発売されて即日売り切れる人気を博している発売から90日間、日米欧で最大300万台の出荷を計画している。日本では12月10日に3万9795円で発売される予定

うーん・・・正直
「またかよ・・・」
って感じですね。
この手のトラブルはXboxに限らず
「PS2」「PSP」
の時もあった事を覚えてます。特にPS2は初期型購入したんで酷い目にあった記憶が・・・。
新型のハードをしかも競合してる中、他社に先んじて発表しようとして、焦るのは判るんですが、
不具合が出ちゃしょうがないですね。
まあ熟成続けて問題を解消して、成熟していけばいいんですが・・・。
でも
「プレー中にゲームが止まる」
ってのはちょっと致命的なトラブルな気がするんですが。
まだ原因がわからないそうですが、発売を待ってて購入した人楽しみにプレーしてた人にとっては
「腹立たしい・いらいらする」し「泣くに泣けない」
状況ですよね。まさに
「×(バツ、ペケ)BOX」
ですね。



なんかこう「マイク〇ソフト」って、「Xb〇x」って個人的に、私だけかもしれませんが、
今一つ信用ならないんだよな・・・。
以前
Xboxでゲームディスク再生するとディスクの面上に傷がつく」
って問題があった時も、あの世界一のお金持ちさんは会見で、

「ゲーム機でディスク再生したら傷がつくのは当たり前だ!」

とまさに開き直り・金持ちならではの庶民を馬鹿にするような発言かましましたからね。
おまけにあのXboxの本体の大きさときたら・・・。
PS2
「日本の住宅事情」
ってものを考慮して(?)
「小型・薄型化」
してるのに、それと真逆な
アメリカンサイズ・アメリカの住宅ならではのキングサイズ」
ですからね。
あの大きさでは、ただでさえハードウェアで溢れてる我が部屋にはもはや置き場所もないです・・・。



まだ国内では発売されてないようですが、いつもの事ながらXboxに関してはまったく購入しようという気が起きないですね・・・。
どうにも悪いイメージが先行してしまって・・・。
ハードとしての性能は悪くないと思うんですが・・・。
でも結局

「ハードの売れ行き決するのはソフトの質・量次第」

ですからね。その辺も外国のメーカーということもあってか、今一つ
「これだ!!!このゲームしたいからこのハード買う!」
っていうものがないんですよね。
とりあえず「PS3」待ちかな?その前に「DS」購入する予定です・・・。
「PS3」は初期不具合はなしでお願いしたいな・・・(笑)。



さてこんなところで、
「ゲームヲタク的愚痴」
は終了(笑)。今夜はこれで、コンゴトモヨロシク・・・。