「空風鈴よ、我を通せ!現にアキバはそこにあるのだ!」

すげーよ!

おはようございます!朝から馬鹿だなー、もう(自爆)。
元ネタ知らない方にはなんのこっちゃ?ですよね。
0083好きなもんで・・・、我ながら日常生活における
ガンダム科白引用率」
は非常に高い私(笑)・・・。「駄目人間率」ともいうかな?(笑)。


話題が逸れますが、何気にグラップラー刃牙最終回と大騒ぎしといて、サクッと
「最終章突入」
と銘打って続行するあたり
「作品と同様にケレン味たっぷり(笑)」
ですが、まあ予想通りだし、一読者としては一安心してますが・・・
ただいつもながら
「主人公刃牙が絡まない方が話が盛り上がるし、面白い」
という不思議な作品なんで、おそらく
刃牙と勇次郎の親子の相克」
メインストーリーになるであろう「最終章」はどうなんでしょうか?
どうせなら
「サブキャラメインに据えたバトルロイヤル」
的なストーリーにして欲しいですね。



で本題!

引用元:http://www.q-sai.net/akibabeginner/
POPカルチャーの発信源として、ますます注目されている【秋葉原】。

2005年8月のつくばエキスプレス開通でその利便性も高まっており、
映画やドラマで人気の電車男】以降、秋葉原に興味をもつ人々が急速に
増えています

実際に秋葉原カップルのデートコースになっている時代なのです。
そんな中、一度は秋葉原に行ってはみたいけど、どこに行けば【今の秋葉原】を
体験できるのか?そんなアキバ初心者が急増中というのも現実問題。

メイド喫茶】や【フィギュアショップ】、【アニメショップ】を覗いてみたいけど、
一人で入るのは・・・。かといって友達を誘うのも・・・。


そんな方々にお薦めなのが「アキバ初心者救済ツアー」です。

アキバ初心者・・・俺だーーー!!!(笑)
地方出身ヲタクとしてはダーマ神殿」や「邪教の館?」と同じぐらい

「憧れの聖地アキバ」

そこを巡るツアーですか・・・。
「こいつはそそられるぜ・・・」
以前から行きたいけど今一つ勝手が解らないし、土地勘もない、お薦めスポットも解らないんで
こういうツアーは参加してみたいですね。
半日のツアーで「5800円」ってのもお手ごろな気がしますし。
ただ現地ツアー中にそれ以上に使いこんでしまいそうですが(笑)。




しかし、面白いですね。ツアーの内容はあちら見ればわかりますが、
読んでるだけでも面白い!

あなたも当ツアーオリジナル【アキバ三種の神器】を持ってアキバに繰り出して
みませんか?

【アキバ三種の神器とは】
・アキバカルチャーマップ(アキバカルチャーの名所を細かく紹介)
・アキバ初心者虎の巻(この虎の巻とMAPであなたもアキバ通!)
・アキバ初心者救済ツアーオリジナル紙袋
(これを持ってアキバを散策、あなたもこれで秋葉系に変身!)

三種の神器ってあーた・・・。
これが「ロープレ」なら、ファンファーレと共に
「主人公がパワーアップする演出」
が入るんでしょうけど(笑)。
しかしこの三種の神器、言いかえれば

「地図」「冒険の心得」「道具袋」

ですよね。なんかますます「ロープレ」っぽいなー。

「ああああはオリジナルかみぶくろをてにいれた!」
「そうびする・・・ヲタクどが5あがった!しょじアイテムすうが3ふえた!」(笑)

そうか、アキバ系は紙袋が基本なんですねー・・・。
私も三種の神器とヲタクマインドだけを持って

「アキバ冒険の旅」

に出発!してーなー(笑)。
あ、でも1番大事なのは

「それなりの所持金」

ですけど(笑)。冒険にも先立つ物は必要だね(笑)。




しかし、アキバカルチャーマップと初心者虎の巻は見てみたいなー・・・どんなんだろ?
ツアーの申しこみは終了してるし、おっさんには東京行くのは
金銭的にも時間的にも体力的にも厳しいんで、それだけでも読んでみたいな・・・。
しかし私のようなおっさんがアキバ行ったらa-boyじゃなくて

「a-ossann」

になっちゃうんだろうな(自爆)。
ふん!どうせどうせ!
でもなんにせよまたアキバに行って見たい気持ちが膨らんだ私でした。
地方出身者の憧れですね・・・。