とうとうキタ!「容疑者 和泉元彌」(笑)。

わっはっは!やっちゃいましたね。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000012-ykf-ent

和泉元彌逮捕、駐禁出頭要請に2年半も無視
 
 何かとお騒がせな和泉元彌狂言師(31)=本名・山脇元彌=が、駐車違反を犯しながら2年半も再三の出頭要請に応じなかったとして24日、警視庁に道交法違反(駐停車違反)の疑いで逮捕されていたことが25日分かった和泉は罰金1万円を支払い、即日釈放された和泉は「仕事が忙しくて出頭できなかった。申し訳なかった」と弁明しているという。狂言師、大学客員教授、プロレスラーと肩書を連ねる和泉に、ついに「容疑者」の呼称がついた

 交通執行課の調べによると、和泉は平成15年4月14日午後、東京都港区西新橋の路上のパーキングエリアに、乗用車を制限時間の1時間を1時間超過して駐車した疑い

 愛宕署員に取り締まりを受け、一旦は署に出頭。駐車違反の反則キップを切られた。

 その後、和泉に反則金を支払う意思が見られなかったため、警視庁は和泉に6回にわたり、文書などで出頭要請を行ってきたが、和泉は約2年半にわたって無視。悪質と判断した警視庁が逮捕状を取り、24日朝、千代田区内で和泉を発見し、逮捕した

どこまで、話題もとい笑いを提供してくれれば気が済むんだこの人は・・・

「駐車違反の罰金未納で逮捕」

って・・・。あまりにせこい!小さい!
私の友人で「スピード違反の罰金未納」で「裁判所に出頭」させられたってのがいましたけど、
それ越えて
「悪質と判断して逮捕」
ですからね。最近お仕事の方もそれほど忙しくないみたいだし、罰金払いに行く時間ぐらいあるでしょうに・・・。
それとも
「官憲には屈しませんぞえーーー」
という心意気でもあったんでしょうか?
それともあるいは
「容疑者という肩書き」
が欲しかったんですかね・和泉流宗家・狂言師という肩書き巡って裁判してるだけに、彼は
「肩書きコレクター」
なんでしょうか?(笑)



こうなったら次は、公演のギャラ巡るトラブルでも起こして

「違う意味の‘狂言師’」

肩書き手に入れるしかないですね(笑)。

狂言師狂言?」

みたいな・・・。そうすれば裁判負けても‘狂言師続けられるよ(笑)。
まあなんにせよ、和泉家ってのはつくづくお騒がせ一家ですね。今後もワイドショーのネタにされて行く運命なのかな・・・。

「元彌殿ー、お主に未来が見えませぬーーー」

なんちて(笑)。




さて今日はこれにて、ちと友人と飲みに行きますんで、
飲まない私はアッシー(死語)ですが。では、コンゴトモヨロシク・・・。