速報!ロッテ10得点で圧勝・連勝!

試合終わりましたね。今早送りで概況見てます(笑)。
第2戦は
「10−0 ロッテの勝利」
でした。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20051024k0000m050093000c.html

日本シリーズ:ロッテ2連勝 10−0で阪神破る

プロ野球日本シリーズは23日、千葉マリンスタジアムで第2戦が行われ、ロッテがシリーズ初となる2試合連続の2けた得点で大勝し、2連勝した。ロッテは相手失策で先行し、六回の3本塁打で突き放した。今江は第1戦から8打席連続安打でシリーズ新記録を作った。阪神渡辺俊の緩急にほんろうされ、勝機を見出せないまま終わった。第3戦は移動日を挟んで25日午後6時15分から、舞台を阪神甲子園球場に移して行われる。

 〇ロッテ10−0阪神

 ロッテは投打がかみ合って2連勝。一回に敵失で先制し、二回は橋本の併殺打の間に1点を追加。六回は打者9人の攻撃で5点を挙げた。サブローの2ランの後、フランコが右越えに2者連続のソロ。ベニーの二塁打に続き、イ・スンヨプが右中間に2ラン渡辺俊は打者の手元で変化する球を武器に4安打、無四球完封阪神は三回無死一、二塁、六回1死一、三塁の好機を逃がした。先発・安藤は中盤から球威が落ち、守りのミスも響いた。


序盤は「接戦の流れ」だったんですが、「阪神」は序盤の再三の逸機が響いたようですね。
途中で先発の安藤も力尽きたみたいで・・・。
しかし、良く打ちましたね。「ロッテ打線」。
特にセカンド「今江」は・・・、どうなってるんでしょう?
「8打席連続ヒット」
だそうで・・・。昨日から全打席ヒット打ってるんですね
信じられない活躍っぷりですね。
「お祭り男」「シリーズ男」
ってのはこういうのをいうんでしょうか?
私は勝手に
「ロッテの‘須藤元気’」
って呼んでますが(笑)。なんか「ビジュアル」が似てないですか?(独断と偏見
投げては「サブマリン渡辺」が4安打完封。序盤つかまりかける場面もありましたが、
そこをのりきった後はすいすい行っちゃいましたね。
なんか「ロッテの良いところ」ばかりが目立つ展開でした。

・2試合連続10得点
・投手は好投。2試合で失点は「1」。リリーフも温存。
・打線も好調。今江は馬鹿当たり。プレーオフ不調だった主軸も振れて来た。

といいことづくめ。
うーーーむ・・・、私は「阪神有利」だと思ってたんですが、下馬評の通りまずは
ロッテが地元千葉マリンで連勝
しちゃいましたね。それも最高に近い形で・・・。
阪神は甲子園帰って仕切り直しですね。ベテランで「パリーグ」経験もある
「下柳」
が来るでしょうから、ベテランの味でロッテ打線の勢いを封じたいところですね。
ただ舞台が「甲子園」に移ります。
お互い「地元のファンが熱狂的」ですから、
勢いがつけば、ファンがさらに後押し
してくれますからね。甲子園では阪神が有利に戦うでしょう。
一気に星を戻す可能性が大きいですね。
所謂
「内弁慶シリーズ」
な展開になるでしょう。
しかし、ロッテがここまで一方的にかつ、良い勝ち方するとは思いませんでした
阪神地元「甲子園」で、その勢いを絶つ事に失敗すれば、一気にもってかれてしまう可能性も・・・。
なんとしても、まず3戦目での勝利を!!!
打線の気持ちの切り替えと奮起が望まれますね。
そして接戦にもちこんで、
「JFKの出番が来る展開」
に持ちこめば、一気に勝利が近づくでしょう!
その勝ちパターンがはまれば、以降も
「行けるぞ!勝てる!」
ってムードが出来るでしょう。



とにかく両軍にとって
「第3戦の勝敗」
今年のシリーズの行方を決定する分岐点になるでしょうから、それは選手・監督も分かってるでしょうから、
両チーム全力で取りに行くでしょう。
「第3戦取った方が日本一!」
と言いきってもいいですね(断言!)。

ロッテは
「敵地に今の勢い持ちこめるか・平常心を保てるか。」
阪神
「地元で勢いをつけられるか・中軸が復調出来るか・必勝パターン「JFK」にリードして繋げるか。」

がキーポイントになるでしょう!
ともかく、あんまりにも
「ロッテが良い勝ち方」
したんで、びっくりしてます。
阪神は相当頑張らないと・・・。
第3戦に期待しましょう!!!