今日で終わるのかな・・・。

おはようございます。「日本シリーズ第3戦」から一夜明けて、
新聞各紙・TVメディアとも
「ロッテの予想外の強さ」
阪神の不調」
と言う論調ですね。
「せめて一矢報いてくれ」「このままではいいところがない」って感じ。
うーむ・・・、しかしほんとに今日で終わっちゃうのかな・・・。
休みなんで、じっくり観戦するつもりですが、私としても今日は阪神に勝って欲しい!岡田監督も言ってますが
「このまま終わったら、一年間何をやってきたのかわからん!」
ですよね。
「打線爆発!投手完封!」
ぐらいに行って欲しいですね。
阪神がつけいる隙があるとしたら、ロッテは「プレーオフ第2ステージ」の時
「連勝で王手かけた後連敗して最終戦までもつれこんで」
いますからね。今度は
「31年ぶりの‘日本一’のプレッシャー」
がかかる訳ですから、少なからず投手も野手も‘平常心’失うでしょう。
そこで‘痺れる’ようだと阪神にもチャンスがあるかも・・・。
でもな・・・、ほんと差がつきすぎてるもんな・・・。あれだけ「完敗」してると、もう
「チャンスがあるかも?」「もしかしたらつけこめるかも」
という見方しか出来ないな・・・。
うーーーん・・・つくづく、ここまで差がつく戦力じゃないはずなんですが、というかむしろ私は
阪神が圧勝する展開・4連勝して日本一」
予想してたんですが・・・。
長きにわたった、優勝できなかった‘タイガース冬の時代’終わったんですが、
まだ
「日本一の座」
は遠いんでしょうか・・・。



ともかく今夜、頑張ってくれ阪神タイガース!!!まずはともかく1勝!!!それだけ!!!