圧巻!NO-ME!

いやー、寒い・・・。
半袖に切り替えたのがすっかり誤算ですよ・・・。
衣替えには早過ぎたかな?
まあともかくこの話題。

阪神:5連勝 ロッテは先発・成瀬が乱調 降雨コールド
 ○阪神4−2ロッテ●(五回裏降雨コールド)

 阪神が5連勝。二回に関本の左中間二塁打やスペンサーの1号左越え2ランで4点先取。ロッテは三回に福浦らの5連打で2点返したが、雨のため五回コールドとなった。ロッテは先発・成瀬の乱調が誤算で、対阪神戦4連敗。


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20060525k0000m050109000c.html

いや、やりましたね!
これで今年の対ロッテ戦は4連勝で勝ち越し決定!
きっちり去年の日本シリーズの借りを返した形ですね。
しかもロッテは交流戦で復調し、10連勝狙ってた所を阻止して連勝!ですからね。
今後のペナントレースにおいての自身と、モチベーションの上がる勝利だったのでは?
降雨コールドと言う事で、リリーフ陣も休めたみたいですし・・・。
この人を除いて

◇能見、チームの危機救う


 阪神の2年目左腕・能見が見事な奪三振劇でチームの危機を救った。


 三回、先発・杉山が5連打を浴び、2点差まで迫られてなお無死満塁。厳しい局面でマウンドを任されたが「最少失点でいければいい」と落ち着いていた。まずは、フランコをスライダーで空振り三振に。続くベニーを、球威のある直球で追い込むと、外角低め145キロのこん身の直球で空振りに仕留めた。最後はチェンジアップで、代打・里崎のバットに空を切らせた。一塁側のロッテファンからため息が漏れる圧巻の三者三振だった。

 四回も切れのいい直球に変化球を織り交ぜて三者凡退。今季初の3イニング目となった五回、2死後に連打を受けて降板したが、チームに息を吹き返させる好救援だった。今季初白星もつき、岡田監督は「今年一番や。よくやってくれた」と手放しでほめ、能見も「貢献できてよかった」と笑顔を見せた。

いやお見事!そういやまだ2年目なんですよねー。
しかし良い投手だ・・・、変な誉め方ですけど、阪神
「リリーフの好投手育てる、連れてくるのが上手い」
ですね(笑)。
いやほんとしかし能見選手、3回の投球は圧巻!の一言でしたよ。
先発が崩れて、降板
無死満塁という絶体絶命で雨の中の悪条件という状況の中、迎えるのは
フランコ、ベニー、代打で里崎」
という強打者ばかり

そんなシビアな状況を
「3者連続三振!!!」
できってとりましたもんね・・・。
いつも目立つのは打者が多いですけど、今回の場合は
「投手冥利に尽きる!ピッチャーにとって最高の見せ場!」
でしたね。
久々に痺れるピッチ、見せてもらいました。



巨人も勝ったようで、交流戦が終わってもまだまだ接戦が続きそうですね。
巨人も内海選手が良い投球したようですし、こういう若い選手の活躍がペナント盛り上げて行って欲しいもんですね。



さてではこんなところで、ゲームしつつ「ブラックラグーン」待って見るとしよう。
それではコンゴトモヨロシク・・・。