試合終了!ロッテ先勝!「10対1」

わ!前文アップした瞬間に審判がコールして試合終わりました。
結果は
「10対1 7回コールドでロッテが勝利」
という事ですね。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051022&a=20051022-00000069-mai-spo

日本シリーズ>ロッテが阪神に10―1 7回濃霧コールド

○ロッテ10―1阪神●(7回濃霧コールド)
 千葉ロッテマリーンズ阪神タイガースが対決するプロ野球日本シリーズ(7回戦制)は22日、千葉マリンズスタジアムで第1戦が行われ、
ロッテが4本塁打を含む15安打の猛攻で大勝した。一回、今江が左中間にシリーズ1号ソロを放ち先制。五回は無死一、二塁から今江の右越え二塁打とサブローの左越え適時2点二塁打で3点勝ち越し。七回には2本塁打で決定的な5点を加えた。この直後に濃霧のため試合が中断し、そのままロッテがコールド勝ちした。先発の清水は七回まで1失点に抑える好投。阪神の井川は勝負球が甘くなり失点を重ね、リリーフ陣も持ちこたえられなかった

下馬評通りまずは「ロッテが勝利」しましたね。それも先発全員安打・10得点
圧勝」でしたね。
うーむ・・・、ロッテはプレーオフの勢いそのまま持ちこんでますね。
しかも「投手は好投」「堀の代役今江がHR含む4安打の活躍」「捕手もHR」
と良い要素が多いですね。
それになんといっても
「ロッテファンの熱さ」
は・・・、すごいな!日本シリーズの大舞台で見るとなお感じますね。
相手チームには「絶大なプレッシャー」ロッテには「これ以上ない支援」になるでしょうね。あの
ファン全員がぐるぐる回す白いタオル
は!やっぱこのシリーズの大きな要素
阪神ファンVSロッテファン」
は大きく結果に影響しそうですね。
なんか「地元でやる試合」は地元のチームが勝つ展開になりそうな・・・。
明日もロッテ勝てばその感覚が裏付けられる事になりそうですが。


阪神は「先発井川」が全てでしたね。
ちょっと打たれすぎました。途中集中力も切れたみたいでしたし。
JFK」の出番がなかったですね。
ただ序盤からちょっと審判の
「ストライクゾーンの判定がかなり厳しかった」
気がしましたが・・・。得意の
クロスファイアとスライダーのコンビネーション
が使えなくてリズムが狂ってしまったみたいでした。少しかわいそうだったかな・・・。
でもまあ一戦目は終わったんですから、気持ち切り替えて二戦目以降に全力尽くしましょう
ともかく
「先発投手が試合を作る」
ことが出来ないと、今日みたいな展開になりますから、きっちり先発投手が
「2―3点以下に抑えて」
リリーフ陣に繋げれば、阪神の必勝パターンに持ちこめるでしょう。
早いとこ「甲子園」帰りたいですね。
阪神ファンの勢い・熱さは阪神にとって「強力なエナジー」になりますからね


明日は第2戦。また熱戦期待しましょう。コールドはなしでお願いします(笑)。
今回は大差ついてたから良いような物、接戦でこんなことになったら、納得できませんからね
頑張れ!阪神タイガース


ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。