前代未聞!!!これも31年ぶりならではか・・・。

なんじゃいこりゃ!今8時43分現在。
ドリアードじゃなくてノウムもとい‘濃霧’で中断」
ですと!
濃霧で中断は
日本シリーズ史上初」
だそうですね。確かに聞いた事ない出来事ですよ!
まあ、千葉マリンでこの時期試合がある事なんて久しぶりですからね。(失礼)
もともと海が近いところなんでこう言う事結構あるんでしょうか?
今日はおなじみの
マリンスタジアムの海風」
が吹いてなかったんで、珍しいなと思ってたら、もっと珍しい事が起こっちゃいましたね。
中継見てても、なんか
「雨じゃないのに、なんか画面が見にくいな」
って思ってたら・・・、霧だったんですね。
どうなっちゃうのかな?「コールドゲーム」?それとも中止?
今の所
「7回 10対1でロッテリード」
ですけど・・・。
下手したらこのまま「コールドゲーム」ですかね・・・。
すっきり決着するためにも、早く霧が晴れて試合が続行される事期待しますよ。
ともかく結果を待ちましょう。


あ、ちなみに「誰でも知ってる無駄知識

コールドゲーム:野球における天候・気象・その他事象による
やむを得ない試合の中断による規定回数未満の途中経過での勝敗決着方式。
コールド」は
COLD=「寒い」「冷たい」
ではなく
CALLED=「呼ぶ」「告げる」「宣言する」
という
「審判が‘試合終了‘を告げる・宣告する」
というところから来てます。