祭いきてーなー・・・。学祭!

ええのう・・・。


今日から仕事でありまーす!
しかしこちらは昨日の悪天候と打って変わって、日差しが照って良い天気になりそうな・・・。
くそう・・・休みが終わった途端天気良くなるんだもんな・・・。
ああ、どうせ私は日頃の行いが悪いですよーーーだ、ふん!



昨日も書いたんですが、「秋葉原エンタまつり」はじまったようですね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20051022org00m200032000c.html
秋葉原エンタ祭:街全体でイベント展開 コスプレで記念撮影も

22日開幕した秋葉原エンタまつりでは、電気店やアニメショップなど秋葉原の20店が協力、アニメ・漫画・ゲームなど関連のイベントや特設コーナーなどを展開、人気キャラが街に出て、記念撮影するコスプレーヤーがいたりとお祭り気分一杯になっている。

 ソフマップ本店では、プレイステーション2用ソフト「ガンパレード・オーケストラ 白の章」(今冬発売予定)の舞台となる「ヤマダ高校」の「学園祭」コーナーを開設(22日、23日、29日、30日)。床にゲームのポスターを張り、店員はヤマダ高校の制服姿で接客、ゲームの試遊台も置いている。

 アソビットシティでは、アニメ「攻殻機動隊」の専門コーナーを設置。PSP用ソフト「攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス 狩人の領域」の試遊台やDVD、フィギュアなど関連商品をまとめて紹介している。

 メーン会場のダイビルでは、次世代ゲーム機「PS3」の映像を上映するシアターPSPの最新ゲームの体験版がダウンロードできる無線スポットや試遊コーナーがあり、人気キャラのトロやピポサルと記念撮影もできる。ピポサルは期間中の週末、体験版を配布する「おすそわけし隊」となって秋葉原の街を歩き回る。

 さらに声優やゲームクリエータートークイベントや漫画やライトノベル作家のサイン会など約80のイベントが繰り広げられる。対象20店でゲームや書籍、DVDなどを買ってシールを集めると豪華商品が抽選で当たる「シールラリー」も開かれている

いいなあ・・・、行きたいなあ・・・。
しかし、祭り期間はきっと、ヲタクっぽい人で街が賑わうんだろうな。
もちろんもともと「アキバ」はヲタの街でしょうけど、
「普段の2,5倍ぐらい(当社比)」
で、カメラ・ショルダーバック常備の人影がそこらじゅうに(笑)
「怪しい影が現れた!」
って感じで(笑)。
まあでも仮に私も行ったとしたら
「首からカメラぶら下げて、ショルダーバック携帯」
のスタイルだと思うんで、違和感なくとけこめそう(笑)。
逆に言うとそう言う感じで、‘ヲタが自然に存在する雰囲気’が田舎モンの私が憧れる
「アキバの良いところー」
なんですけど、たぶんに「地方出身者の憧れによる理想化」が入ってますが・・・。なんか迫害されてるヲタクの‘聖地’みたいな(笑)。
前に行った時もアキバの駅前で一人つぶやいたんですが
「僕には帰れる場所があるんだ、こんなに嬉しい事はない、ヲタなら分かってくれるよね」
なんて(笑)。



まあ行けそうもないんで、情報だけで我慢しよう・・・。
しかしつくづくすごいよな・・・、
「街中をコスプレした人が歩いている」
なんて・・・、アキバ以外じゃありえない光景ですね。
行ったら「カメラで撮影しまくり」になりそうな私。
え!勿論「風景」撮るんですよ大切な旅の思いでですから、え、やだな、けして不純な目的じゃないですよ!
かわいいコスプレの女の子撮影しに行く
あれ!なんか本能が勝手に(笑)。削除削除
しょうがないんでこちらは
「学園祭」
で我慢します。行けたら行きたい。土日なんで厳しいんですが(昨日は天気悪かったし)
確か来週土曜日だったかに、某学祭
「ベニーK」
来るんですよね。行きたいなーーー!!!チケット購入してないし、予定もたたないんですが、
行けたら行きたい!


それと、
ガンパレード・オーケストラ白の章」
今冬発売なんですね。内容全然把握してないんですが、楽しみですね。
ってその前に私は「絢爛舞踏祭」やんなきゃ!いまだ‘未開封なんですが・・・。やってられねーーー!ぐすん。
「これっていっぱいいっぱいじゃん!」
という事で、ここらで仕事に行きますので、失礼!



今夜は日本シリーズ第2戦」。早く帰って見たいな。一応録画してますが。
タイガースの反攻期待です。
‘霧’はもう勘弁!
「‘きり’がないですから!」
ぐふっ!やっちまった!さらば!