今日で100日目・・・。

クーフーリン参上!

とうとうこの日が・・・、本日この更新をもって、はてな登録からの連続更新
「100日目」
です・・・、しみじみ・・・。
我ながら、よくもまあここまで続いたもんだと感心してます。
ゲームにせよ、仕事にせよ、飽きっぽい性格で1つのテーマを長く続けることが出来ない事を
自負する(笑)私がここまでやれるとは・・・。
実際私の性格を良く知る友人がこのブログ100日続けたってこと言ったら
「うそだ!!!ありえない!!!3日いや2日で終わりだね」
と言うだろうな・・・。
あんまり知人にこのブログの事は教えてないんで、よけいに。
なんにせよ、ぐだぐだとここまでやってこれました。
私なりの感慨みたいなもの言うならば、
ブログを書くと言う行為は、「日記」みたいな「自慰行為」じゃなくて
不特定多数の方に自分の考えを開陳する、そして知ってもらう
「公開露出」
なんだなーって(笑)。
「大勢の方に見られる」というのは、やっぱり「自慰行為」じゃ得られない
達成感・満足感
がありますよね。
もともと

「誰か私の話を聞いてくれ」
「俺の与太を聞けーーー!!!」
「俺の、俺の、俺の話を聞けーーー、二分だけでも良いーーー」

って思ってた人間なもので(笑)。
ただ書くだけじゃなく、それを誰かに見てもらうって事はほんと
楽しいし、いろいろな経験になります。
見てる方のこと意識しないとか言いつつやっぱり意識しちゃってるんですが(笑)。
でもまあ今後も「所ジョージ」あるいは「高田純二」なみにいいかげんなキャラ
書きたいこと書いて適当にやって行き
ますんで、ケルマディック海溝より深い心で見守ってやってください(笑)。
私も沈没しないよう頑張ります!



あ、あとタイトル分けませんが昨日の「末次由紀氏の盗作事件」に関して興味深いコラムが

マンガ家の描写盗用問題についての私見: たけくまメモ

編集者の方の内側からの視点で語られてて、とても面白いです。
やっぱり今の時節にありがちな
「漫画界自体の体質の問題」
なんですね・・・。今回の盗作はまさに「氷山の一角」にすぎないんでしょうね・・・。
未見の方は是非一度御覧になってください。
さて、それでは。いったんCMでーす。